フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 世界バレー女子 2nd Round VS トルコ

○日本 3 - 1 トルコ●
    30 - 28
    22 - 25
    25 - 21
    25 - 17

第2次ラウンドの2戦目!
日本はトルコ相手に苦戦するも、セットカウント3-1で2次ラウンドの初勝利を収めました~!

しかしトルコの成長も目覚しいものがありますね・・・。
日本が勝ったのは予想通りでしたが、まさかこんなに苦戦させられるとは思っていませんでした。
私が要注意として見ていたネスリハンのサーブは相変わらずの強烈さでした
今振り返ってみると、1セット目を競り勝てたのが本当に大きかったなと思います。
今日もサーブレシーブはあまり良くなかったと思いますが、勝てた大きな要因のひとつは「ブロック」でしょうね。
今日は今大会最多のブロック数"14"を記録しました。
ブロックアウトになる場面も目立ちましたが、相手のスパイクがよくブロックに掛かっていたと思います。
そういえば、身長159cmの竹下選手までもが1本ブロックを決めたんですよね(^^)
それから今日はサーブのミスがほとんどなかったのも良かったと思います。
これで日本はE組4位。準決勝へ進めるのは上位2チームだけですので、依然非常に厳しい状況は変わりません。
しかし、可能性がある限りは頑張ってほしいと思います。
たとえダメでも全力を尽くして少しでも上位を狙ってもらいたいです。

今日のピックアップは、F組で行われた中国 VS ブラジル戦です。
世界ランク1位 VS 2位という注目の対決でしたが、結果は・・・

●中国 2 - 3 ブラジル○
    26 - 24
    25 - 20
    21 - 25
    16 - 25
    17 - 19

最近の中国の調子を見ていると、この試合はブラジルが圧勝するのかな~・・・と思っていましたが、中国も世界ランク1位の意地を見せてくれました。
負けはおろかセットすらほとんど落とさないブラジルをぎりぎりまで追い詰めました。
しかし2セットを連取しながら、そのあと3連取されて負けるのは相当悔しいものがあるでしょう・・・。
優勝候補でもあった中国ですが、これで3敗目。
ロシアとブラジルが全勝を守っている状況ですから、残りの試合に勝ったとしても決勝ラウンドに進出することはできません。
しかしロシアが強いですね~。得点率でブラジルを上回って現在トップに立っています。

さて、今日のE組の他試合ですが、イタリアが韓国を粉砕、セルビア・モンテネグロがポーランドを無難に下し、キューバも台湾を退けました。
それぞれストレートでの勝利を収めています。
次の相手であるセルビア・モンテネグロは未だに全勝をキープ中・・・これも相当苦しい試合になりそうです・・・。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/193-f0d1643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本、トルコに粘り勝ち 世界バレー

2次リーグ2日目の相手は、昨日全勝していた台湾から見事ストレート勝ちで白星を勝ち取ったトルコでした。トルコの注目選手は何といっても187cmの高身長、そして22歳という若さを兼ね備えるスーパーエース・ネスリハン!彼女は高
  1. 2006/11/09(木) 22:51:45
  2. 日々の関心事、へ~なブログ

名古屋の地で崖っぷちの柳本ジャパン 第四セットは25-17 at 木村沙織応援中

名古屋で日本女子が奮闘している、世界バレー2006。 (会場:名古屋レインボーホールなど2会場) 第三セット、対トルコに一進一退の展開だった女子バレー・柳本ジャパン。 しかししかし、粘りますね、日本! 第三セットに続いて第四セットもレシーブ絶好調、 ブロックも今
  1. 2006/11/11(土) 19:28:22
  2. ヒロイン木村沙織☆木村沙織と女子バレー応援サイト

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索