フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 世界バレー男子 VS プエルトリコ

○日本 3 - 1 プエルトリコ●
    25 - 23
    25 - 20
    21 - 25
    36 - 34

世界バレー男子3日目、日本はプエルトリコを3-1で下して2勝目を挙げました。
2セットを連取したあとに第3セットを取られ、また嫌な展開になりかけていたのですが、第4セットは何とか日本が振り切ってくれました。
最後のラリーはホント見ごたえがありましたね。
一体いつまで続くんだろうか!?と思いました。
勝ったのでとりあえずはホッとしましたが、どうも日本は3セット目くらいになってくるとミスが目立ち始めますよね。

入れにいくサーブがネットに掛かる・・・
トスが合わない・・・
サーブレシーブがセッターにうまく返らない・・・

そこが気がかりなところです。

さて、これで2勝1敗とした日本は、明後日アルゼンチンとの対戦を向かえます。
アルゼンチンは世界ランク7位、日本より格上ですが、ここで勝って2次ラウンド進出を決めたいところです。
その次のポーランドは未だ1セットすら落とさない絶好調振りを見せているようなので・・・。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/203-80b35dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プエルトリコを下し2勝目 世界バレー

大会3日目は初日にアルゼンチンを下し波に乗るプエルトリコが相手でした。接戦続きの中、セットカウント2-1で迎えた第4セット、お互い一歩も譲らない熾烈なラリーが続きます。しかし、そんな中で日本チームは一丸となり意地を
  1. 2006/11/19(日) 21:46:58
  2. 日々の関心事、へ~なブログ

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索