フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 高橋大輔 銀メダル!【世界フィギュアスケート選手権・男子】

◆2007 世界フィギュアスケート選手権
◇男子 フリー・スケーティング/最終順位
■プロトコル (pdf)   ■競技結果
----------------------------------------------------------
*1位 240.85 FS=157.21 ブライアン・ジュベール(FRA)
*2位 237.95 FS=163.44 高橋大輔(JPN)
*3位 233.35 FS=160.65 ステファン・ランビエール(SUI)
----------------------------------------------------------

昨日のショートプログラムに続いて行われた今日のフリー演技。
日本のエース高橋大輔が、フリートップとなる得点(163.44)を叩き出し、合計237.95で銀メダルを獲得!

世界選手権で日本の男子選手が銀メダルを獲得したのは史上初の快挙みたいです。

最初の4回転で手を着いてしまい、あとに響かなければいいなぁ・・・と思ったのですが、その後は大きなミスもなく力強い演技を見せてくれました。
演技終了後の涙は感動でした。同姓ながらカッコいいと思ったし、思わずもらい泣きしそうになりました。

しかし惜しかったな~あと3点で金!
初日のSPでさほど差がなければ金もいけたかもしれませんよね。
来シーズンの更なる躍進を楽しみにしておきます。

今まで男子フィギュアってあまり興味がなく、まともに見たのは今日が初めてだったのですが、やっぱり男子はレベルが高いなぁと感じました。
上位に入ってくる選手は普通に4回転を跳んでいますし、トリプルアクセルなんて出来て当たり前って感じですもんね・・・。
中には1つの演技の中で複数回4回転を跳ぶ選手までいて、これにはびっくりです。

さて、明日からはいよいよ女子の演技がスタートしますね。
真央ちゃんにはぜひ金メダルを取ってほしいです!
強力なライバルである韓国の金妍児選手(キム・ヨナ)もいますが、自分の力を出し切ることができれば負けることはないと思います。
そして安藤選手には4回転サルコーの成功を期待してます!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/269-0f31aad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索