フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲夏場所13日目 大関白鵬13連勝!V2へ王手!

綱とりに挑戦中の大関白鵬は、好調の琴光喜を退けただ一人13連勝としました。
2敗に後退していた横綱朝青龍は、大関魁皇に上手出し投げで破れ2連敗。成績を10勝3敗とし、優勝争いから脱落しました。
朝青龍が横綱になってから2場所連続で優勝を逃したのは初めてのことです。
序盤の調子からするに、「もしや朝青龍と白鵬の千秋楽全勝対決が実現するのでは!!」と期待していましたが、まさか直接対決を残しながらにして朝青龍が優勝争いから消えるとは予想もしていませんでした。
しかし魁皇は上手を取るとやっぱり強いですね~。
もう魁皇が朝青龍に勝つことはないんじゃないか・・・なんて思っていたのでなんだか嬉しかったです。
職場でテレビ見ながら思わずガッツポーズしてしまいました。

さて、優勝争いは大関白鵬が全勝で独走中。2敗で出島と朝赤龍の2人が追っています。
星の差1つの力士がいないため、白鵬が明日の千代大海戦に勝つか、2敗力士が両方敗れるかで2場所連続の優勝が決まります。
今場所の千代大海は、立合いの圧力にしても得意の突きにしてもなかなかなので、白鵬は集中してぜひ2場所連続の優勝を決めて欲しいです。
そして4年半ぶりの横綱誕生へ・・・期待が膨らみます。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/290-2e3f3757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大関大関(おおぜき)は、大相撲の階級。「大関取」が語源とされ、かつては力士の最高位だったが、現在では横綱に次ぐ地位。一般に「三役(力士)」と言うと、「大関・関脇・小結」を指す。三役の最上位であり、制度上の特権も多く、関脇や小結とは区別して扱われることが多
  1. 2007/08/01(水) 14:57:54
  2. 大相撲情報局

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索