フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲夏場所千秋楽 大関白鵬全勝優勝達成!

大相撲夏場所は千秋楽を終え、昨日2場所連続の優勝を決めていた白鵬が横綱朝青龍を破っての全勝優勝を果たしました。
この両者の対決、先場所は本割も優勝決定戦もわずか数秒での決着となっていたのですが、今日は両者が上手を引くという白熱した戦いとなりました。
しかし最後は白鵬の上手出し投げで勝負あり。
綱とりの場所を15戦全勝で飾り、誰にも文句を言わせず横綱昇進となることでしょう。
これで来場所は久しぶりの横綱対決が実現しそうですね。
私が相撲に興味を持ったのは丁度貴乃花が引退するときだったので、横綱同士の対決ってのは見たことがないんですよね。
地位が変わるだけで顔は同じですが、今から楽しみです。
そして来場所は関脇琴光喜の大関取りの場所にもなります。
先場所が10勝、今場所は12勝しましたので、来場所も同じくらいの星を挙げることができれば念願の大関昇進も見えてくるでしょう。
白鵬が横綱に昇進することで大関が一人減りますから、ぜひ成功して欲しいと思います。
琴光喜の場合、歳も歳なので最後のチャンスのつもりで臨んで欲しいですね。
この人の場合は実力は十分なのだから、あとは精神力だけっていう気がします。
そして、今場所は残念な結果に終わっている豊真将や稀勢の里といった若手にも是ぜひ奮起を期待したいと思います。
なにはともあれ、白鵬横綱おめでとう~!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/292-004dee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索