フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲名古屋場所14日目 優勝は朝青龍か琴光喜!

大相撲名古屋場所も終盤を迎え、優勝争いも面白い展開となってきました。
今日の段階で優勝の可能性を残していた力士は、朝青龍、白鵬、琴光喜、北勝力の4人。
3敗としていた平幕の北勝力は、皇司に叩き込まれて優勝争いからは脱落。
2敗の横綱白鵬は、千代大海に叩き込まれて3敗目・・・。
残念ながら、新横綱として臨んだ今場所での優勝はなくなってしまいました。

そして、本命の1敗力士の結果はというと・・・。
まず、大関昇進を決定的にしている琴光喜。
相手は今場所好調の栃乃洋でしたが、立合いでやや攻め込まれるも、最後は送り倒しで破り、1敗を死守。
そして横綱朝青龍も、平幕豊真将を難なく退けて1敗を守りました。

ということで、優勝争いは横綱朝青龍か関脇の琴光喜に絞られました。
ここに白鵬が残っていればさらに面白かったんですけどね~。
さすが、朝青龍は初日に敗れながらも2日以降は ずらっと白星を重ねてきました。
こういう展開になると朝青龍の方が有利なのかなぁ・・・とも思いますが、明日は白鵬との横綱同士の一番となります。
琴光喜は、ここまで10勝を挙げている稀勢の里との対戦が組まれていますが、まずはこれにきっちり勝つことですね。
そして、結びの一番で白鵬が朝青龍に勝てば、実に6年ぶりの優勝が決まります。
逆に朝青龍が白鵬を破れば、優勝を賭けての決定戦へと縺れ込みます。

果たして明日の千秋楽、どういう結末が待っているのでしょうか!?
楽しみですね~、できれば琴光喜が賜杯を手にした姿が見たいけど・・・。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/309-fd55dc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索