フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 女子バレーワールドグランプリ2007 決勝ラウンド2日目

女子バレーワールドグランプリ2007
中国の寧波で行われている決勝ラウンド2日目の結果とスコアです。

■ロシア×ブラジル
Team/Set 1 2 3 4 5 Set Count
 ロシア 25 15 19 25 15 3
 ブラジル 16 25 25 17 13 2

■イタリア×オランダ
Team/Set 1 2 3 4 5 Set Count
 イタリア 24 25 25 16   1
 オランダ 26 22 27 25   3

■ポーランド×中国
Team/Set 1 2 3 4 5 Set Count
 ポーランド 25 15 16 25 9 2
 中国 21 25 25 22 15 3

今日は世界ランクの1位と2位が対決する注目の試合が行われました。
昨年の世界バレーの決勝戦でも顔が合ったロシアとブラジルですが、そのときと同じく、フルセットの激闘の末ロシアが3-2でブラジルを下しました。
私はブラジルが有利かな~と予想していたんですが、ロシアは世界ランク1位としての意地を見せてくれました。

2戦目は、昨日ロシアを下したイタリアと、中国を下したオランダとの対決。
「まぁ・・・イタリアかな・・・」と思っていたら、またしてもオランダがやってくれました。
セットカウント3-1でイタリアを下し、決勝ラウンド2連勝!
私の予想が悉くハズれますね・・・しかしすごいなこの快進撃は。

そして3戦目のポーランド×中国は、この日2試合目のフルセット。
もつれた試合でしたが、ホームの中国が何とかポーランドを振り切り、決勝ラウンドでの初勝利を挙げました。

2日目終了地点で、オランダが2勝でトップ。
ロシア、ブラジル、イタリア、中国が共に1勝1敗で並び、2敗のポーランドが最下位です。
優勝候補とされていたチームすべてに黒星がつき、優勝争いはますます面白くなってきそうです。
さすがにオランダが残り全部勝つとは思わないけど、明日のブラジル戦、まさかの結果が待っているのでしょうか!?
ちなみに予選ではブラジルが2試合ともストレート勝ちを収めています。

明日の対戦カードは以下の通り。
ブラジル×オランダ
ロシア×ポーランド
イタリア×中国

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/326-a8aa0d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索