フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 女子バレーワールドグランプリ2007 決勝ラウンド3日目

女子バレーワールドグランプリ2007
中国の寧波で行われている決勝ラウンド3日目の結果とスコアです。

■ブラジル×オランダ
Team/Set 1 2 3 4 5 Set Count
 ブラジル 25 19 23 25 8 2
 オランダ 19 25 25 23 15 3

■ロシア×ポーランド
Team/Set 1 2 3 4 5 Set Count
 ロシア 25 25 26     3
 ポーランド 11 22 24     0

■イタリア×中国
Team/Set 1 2 3 4 5 Set Count
 イタリア 23 25 22 26 12 2
 中国 25 19 25 24 15 3

今日の1試合目では、世界ランク2位のブラジルと、ここまで2戦2勝と波に乗るオランダとの試合が行われました。
このカードは予選でも2試合あったのですが、いずれもブラジルがストレート勝ちしています。
いくら波に乗るオランダでもブラジルにはねぇ・・・なんて思っていたら、今日の試合ではまさかの結果が待っていました。
ブルセットの末、オランダがブラジルをも下してしまいました。
それにしてもオランダはフルセット率高いな~、そしてそれをいつもモノにしているのがすごい。
オランダはポーランド戦を残しているし、こりゃ優勝するかもね。
世界ランクも現在の10位からグッと上げてきそう・・・。

そして2試合目は、ここまで1勝1敗のロシアと、まだ勝ち星のないポーランドの対決。
予選ではポーランドがストレートでロシアを下すという試合がありましたが、今回はロシアがストレート勝ちしています。
ポーランドはなかなか勝ち星を挙げられず3連敗。

3試合目のイタリア×中国は大熱戦。
中国は第4セットにマッチポイントを握りながら、その後イタリアに逆転される嫌な展開となります。
しかしながら第5セットは序盤にリードを奪い、粘るイタリアを何とか振り切りました。
そういえば中国は決勝ラウンドに来て毎日フルセットの死闘ですね。
それでも勝っているからいいけど、ホームでこういう試合を落とすと重たいよな・・・。

現在、オランダが3勝でトップ。
2勝1敗でロシアと中国、1勝2敗でブラジルとイタリア。
3敗でポーランド ・・・ という結果になっていますが、ブラジルとイタリアがこの地点で2敗とは予想外です。

さて、明日の対戦カードは以下の通りです。
オランダ×ポーランド
中国×ロシア
ブラジル×イタリア

世界の2位~4位を倒したくらいですから多分オランダがポーランドに勝つと思いますが、私の予想が次々外れている今大会ですから何が起きるか分かりません。
2勝1敗同士の中国×ロシアも興味深いですね。
ブラジル×イタリアはお互いにもう負けられません。
予選では唯一ブラジルに勝ったイタリアですが、明日の結果はどうなるでしょうか!?

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/327-87a13359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索