フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バレーボールアジア選手権2007~女子 日本 VS オーストラリア

バレーボールアジア選手権 ~ 女子
現在まで負け無しの柳本ジャパン。今日の相手は世界ランク43位のオーストラリアでした。

Team/Set 1 2 3 4 5 Set Count
 日本 25 29 25     3
 オーストラリア 10 13 12     0

順当にストレート勝ちを収め、全勝を守っています。
今日は夕方にテレビ放送があったため私もチラチラ見ていたのですが、やはり基礎がしっかりしていないチーム相手なので楽勝でしたね。
第2セット以降は主力組を交代させながら戦っていましたが、特に苦しめられることもなく勝利を収めました。

そういえば昨日の中国戦、日本テレビの深夜放送を録画して先ほど見たのですが、試合見せる前にいきなり結果を言っちゃうのってどうなの…?
そりゃ「中国に勝ちました~」って言われたら嬉しいけど、試合前に結果を言ってしまったらせっかくの接戦を見る楽しみが半減してしまいます。
それを承知で事前に結果を調べている私のような人には別にいいのですが、放送を見て初めて結果を知ろうとした人もいるだろうに。
その辺はテレビ局的にもう少し配慮するべきところじゃなかったのかな~。

さて、残りの試合はあと3つになりましたが、明日以降の相手はあまりナメてかかれないチームです。
明日はチャイニーズ・タイペイ(WR15位)と戦い、その次がタイ(WR30位)、そして最終戦がカザフスタン(WR14位)となります。
個人的にはタイがちょっと気になるかな・・・、ここまで好調だし地元ですからね。日本にとっては完全アウェーでの戦いになります。
しかし格上のカザフスタン相手にサラッと勝っちゃってるところを見るとなんだか不気味な存在だな・・・。
世界ランク的には何れも下ですから、きっちり勝って全勝優勝してほしいです。

一方男子大会の方は一足先に閉幕したのですが、残念ながら日本は2連覇を達成することはできませんでした。
ここまで全勝としていたオーストラリアが敗れたことで、日本は最終戦に勝てば得点率差で逆転優勝できるところだったのですが、格下の地元タイを相手にストレートで敗れてしまいました・・・。こちらは残念・・・。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/341-aab190bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索