フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# ワールドカップバレー2007~男子 VS ロシア

ワールドカップバレー2007~男子 大会5日目。
今日の相手は、欧州選手権準優勝・世界ランク3位のロシアでした。

Team/Set 1 2 3 4 5 Set Count
 日本 19 20 23     0
 ロシア 25 25 25     3


第1セット。
序盤日本がリードしていましたが、ポルタフスキーの連続サーブポイントなどで一気に抜き去られました。
ポルタフスキーはこのセットだけで4本のサーブポイントを記録しています。
いきなりロシアのサーブの良さを見せ付けられました。

第2セット。
序盤はサイドアウトが多く激しい攻防になりますが、このセットはブロックの差が出ました。
中盤から終盤にかけてロシアに突き放され、20-25でこのセットも奪われます。

第3セット。
日本が先に20点台に乗せたものの、ネットインサーブを落とされ逆転を許すと、最後はゴッツがシャットアウトされゲームセット。

今日はリアルタイムで試合内容を打ち込んでいなかったので、相当簡単にしか書いてません。
日本は、ほぼベストメンバーのロシアを相手に健闘したほうだと思いますが、残念ながらストレート負けでした。
第1セットはロシアの素晴らしいサーブをまざまざ見せ付けられたものの、第2セット以降はそれなりにいい試合だったと思います。
第1セットだけで実に5本のサーブポイントを取られたものの、試合を通じてロシアのサーブポイントは7。それに対し日本は4と、さほど大きな差はありません。
ただ、ブロックに関しては、日本の5に対しロシアは12。やっぱり高さの差が出ましたかね~。
それからロシアはセンター線の攻撃が素晴らしかったです。
特に縦のクイックは読みづらく、日本は全く止めることができませんでした。

これで2勝3敗となった日本。明日は移動日となり、25日から福岡での3連戦となります。
第3ラウンドの初戦は、アフリカ王者・世界ランク18位のエジプトです。
アフリカ王者ということは単純に考えてチュニジアより強いということになりますが、日本はエジプトに勝っておかないと残りの相手が相当厳しいで す。ここは是が非でも勝ってもらいたいです。

★他試合結果
☆サイトA
スペイン 0-3 プエルトリコ (18-25 22-25 18-25)
アルゼンチン 3-1 オーストラリア (25-21 21-25 25-14 25-23)

☆サイトB
韓国 3-2 チュニジア (25-17 23-25 21-25 25-22 15-9)
ブラジル 3-0 ブルガリア (25-14 25-21 25-19)
エジプト 0-3 アメリカ (22-25 18-25 19-25)

韓国がチュニジアを降し、今大会初白星を挙げました。
ブラジルはブルガリアを圧倒し、4勝目を挙げています。
日本に勝ったロシアは唯一の5連勝となり、単独トップを守っています。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/376-eaac2902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドカップバレーボール2007男子 対ロシア

JUGEMテーマ:スポーツ日本  0-3  ロシア唯一全勝しているロシアとの試合。最初から粘りを見せる日本は、いい滑り出しを見せます。しかし、やはり相手は強く、1セット、2セットともにとられてしまいます。第3セットは終盤まで点差がほとんど無い状態。越川選手が活躍。
  1. 2007/11/23(金) 21:40:35
  2. mmkg

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索