フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲初場所10日目 横綱白鵬 またしても安馬に不覚

両国国技館で行われている大相撲初場所は本日が10日目。
ここまで9連勝で単独トップに立つ横綱白鵬。1敗でもう一人の横綱朝青龍が追う展開でしたが、今日はその体制に変化がありました。

まずは大関陣から。 最初に登場した琴光喜は、力強い相撲で露鵬を降し、星を5勝5敗の五部に戻しました。
3勝5敗となった段階では「一体どうしたの?」と思うほど圧力を感じない相撲が続いていましたが、昨日今日と良い形で白星を挙げています。

続いて登場の琴欧洲は、朝赤龍を一気に押し出して7勝目。カド番脱出に大手です。
ピリッとしない取組みが目立つ琴欧洲ですが、今日は大関らしい一気の攻めでした。

3人目の大関魁皇は、関脇の安美錦を押し出して7勝目。勝ち越しに大手です。
明日の相手は若武者稀勢の里ですが、なんとかここで勝ち越しておきたいところ。
昨日に続き、今日も大関陣の3人は安泰でした。

そして結び前の一番では、ここまで全勝の横綱白鵬と、くせ者の関脇安馬が対戦。
ほぼ互角の立合いから攻め込んだのは横綱、しかし土俵際で往なされ後ろまわしを取られると、そのまま手をついてしまいました。白鵬痛恨の1敗!
それにしても白鵬は対安馬戦3連敗なんですね。これは何とかしないと。
逆に安馬はお見事。これだけ上位陣に通用するのだから、番付上格下から喫した2敗が痛いですね。
こういう取りこぼしが無くなれば、いずれは確実に大関に上がれる力士だと思います。

さぁ、こうなってくると俄然強いのが朝青龍。
今日の相手は、今場所対戦する中では一番格下の若の里。
立合いでもろ差しになると、あとは押すのみ。かつて大関取りにも挑んだ実力者との対戦を全く問題にせず、圧勝で1敗を守りました。

さて、これで2人の横綱が1敗で並び、勝負は終盤戦へ突入します。
こうなると千秋楽の横綱対決で優勝が決まるなんて展開になると面白いですよね。
もちろん、これから組まれる横綱対大関戦で、大関陣が少しでも意地を見せてくれればそれに越したことはないと思います。

明日の対戦相手は、白鵬が安美錦、朝青龍は大関琴欧洲と対決します。
まぁ、琴欧洲が・・・とは思いますが、一応期待してみたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/392-f5c62072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほくそ笑む悪役「ブルードラゴン」!! 【大相撲 初場所10日目】

大相撲初場所10日目が22日、両国国技館で行われ、9日目まで全勝だった横綱白鵬が安馬に敗れ、今場所初黒星を喫した。一方、ここまで1敗で白鵬を追っていたもう一人の横綱朝青龍は、若の里と対戦し危なげない相撲で1敗を守った。 10日目を終わって全勝力士がい..
  1. 2008/01/22(火) 23:33:33
  2. 不定期更新のスポーツニュース

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索