フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲初場所14日目 千秋楽、横綱相星決戦へ

大相撲初場所も大詰めの14日目。
横綱白鵬は大関の琴光喜を降し13勝目を挙げると、結びでは横綱朝青龍が大関魁皇を寄り切ってこちらも13勝目。
1敗力士はいませんので、5年半振りの千秋楽横綱相星決戦が実現することとなりました。
いや~、朝青龍もなんだかんだいって尻上がりに良くなって来てますし、これは明日の結びが楽しみですね~。どちらが勝つか想像つきません!
まぁ、私としては白鵬に頑張ってもらいたいです。さすがに2場所休んでいた横綱に賜杯をかっぱらわれるのはね~。
今場所は朝青龍の件があって大相撲の視聴率がいいようですが、明日は20%越えとかしちゃったりするのかな。若貴ブームの時以来ですよね、こんなに連日視聴率取れるのは。

さて、そのほか好成績力士結果ですが、前頭7枚目の豪風が11勝目。明日は新入幕の市原戦ですから、実力からすれば12勝目が濃厚でしょうか。来場所の番付はかなり躍進しそうですね。
8枚目の鶴竜は大関琴欧洲を攻め込みましたが、土俵際逆転の上手投げに屈し、12勝目はならず。明日は同じモンゴルの安馬との取組みが組まれています。
琴欧洲はこの一番で勝ち越し、カド番を脱出しました。ま、今日のもかなり危なかったですが・・・。
しかし大関に留まった以上、来場所こそはまともな取組みを見せてほしい。
白鵬に敗れた琴光喜は千秋楽の安美錦戦に勝ち越しを賭けます。安美錦がなにか仕掛けてこなければ多分勝ち越せるでしょう・・・。

千秋楽は進行が30分くらい早いですので、うっかり見逃さないように気をつけないと・・・。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/394-8c0332bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索