フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲初場所千秋楽 白鵬が朝青龍下し3連覇!

大相撲初場所千秋楽◇両国国技館 ○白鵬[上手投げ]朝青龍●

これぞ横綱同士の大一番!
5年半ぶりの横綱相星決戦は、千秋楽の結びに相応しい大相撲になりました。
ほぼ互角の立合いから最初に上手を取ったのは白鵬。そこからは両者意地の引付け合い!
力と力の対決、お互い譲らず見ごたえ十分の展開ですが、じりじりと白鵬が朝青龍を土俵際へと追い詰めます。
朝青龍も吊り上げで踏ん張りますが、最期は白鵬の渾身の上手投げが決まり、勝負あり。
相星決戦は、東横綱白鵬に軍配!3場所連続6回目の優勝を果たしました。

いやー、すごい一番だったな~、これぞ横綱対横綱という期待通りの名勝負でした!
途中の引付け合いはホントに見ごたえありましたわ~。
朝青龍がサラッと勝っちゃったらどうしようかと思いましたが、白鵬よくやった!
横綱になってからはこれが正真正銘の優勝と言えるでしょう。
一方敗れた朝青龍は、よほど悔しかったのか一切談話を残さず去ったそうです・・・。
落ち着いたらどんなコメントを発するのか聞きたいです。
まぁ2場所も休んでこれだけの結果が残せたんだからすごいもんだと思いますけどね。
でも今場所に関しては、白鵬が優勝して本当に良かった。さすがに朝青龍が優勝しようもんなら白鵬も立場がないし、前の2場所の優勝に対してもいろいろ言われるだろうしね。
朝青龍は来場所さらに万全の体制で臨むでしょうから、ますますこの両横綱の対決から目が離せません。

その他の取組みでは、大関の琴光喜が安美錦を下し、千秋楽になんとか勝ち越しを決めました。
昨日カド番を脱出した大関琴欧洲は、同じ大関の魁皇を寄り切って9勝目を挙げています。
前頭7枚目の豪風は新入幕市原を下し、12勝目を挙げました。
4枚目の朝赤龍が10勝挙げていますが、勝ち越し数からすれば豪風は来場所の新三役がありえるかもしれません。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/395-a8f22726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索