フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲夏場所十二日目 大関琴欧洲、東西横綱撃破!

大相撲夏場所◇東京両国国技館

琴欧洲が止まりません!!
昨日の朝青龍戦に続き、今日は白鵬まで撃破!
立合いで若干左に動き上手を取ると、すぐに右も入り万全の体制に。
あとは、休まず前に出る出る!寄り切って12連勝!
これで白鵬とは2差になり、初優勝に大きく前進しました。

いやーまさかね…最強の横綱を両方破っちゃうとは…あっぱれですね。
本人も狙っていた通りの相撲が取れたということで、取組み後は今日も笑顔満開

一方、2敗で追っていた朝青龍は、千代大海に突き落とされ連敗。3敗となり、こちらは連覇に向けてはほぼ赤信号。
当たった後にすぐ千代大海が動いたとはいえ、随分とあっさり転がりましたね。
今場所の千代大海は突っ張りが全然効いていないので、朝青龍にとっては全く問題にならないはずだったのですが…。
そういう状態の千代大海に対して、随分低く、そして力強く当たりましたが、そこまでする必要があったのかどうか。

十二日目を終え、全勝は大関琴欧洲ただ一人。
二敗で追うのも、横綱白鵬ただ一人です。
明日の取組みで琴欧洲が勝ち、白鵬が負けるようなことがあれば、十三日目にして琴欧洲の初優勝が決まります。
琴欧洲は明日安美錦と対戦し、白鵬は琴光喜と対戦します。
琴欧洲は過去1年間の安美錦戦が1勝4敗(不戦敗含まず)と、かなり分が悪い相手です。
星的には1個余裕ができているとはいえ、明日からも平常心で取り組んでほしいです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/454-88af2f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索