フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バレーボールワールドグランプリ2008 マカオラウンド 日本 VS 中国

バレーボールワールドグランプリ2008 マカオラウンド 日本 VS 中国 昨日からマカオラウンド3連戦がスタートしています。
マカオでの初戦は、香港でも対決した中国でした。

◆スタメン
◇日本 河合由貴・杉山祥子・木村沙織・狩野美雪・多治見麻子・栗原恵 /リベロ:佐野優子
◇中国 オウイメイ・セツメイ・シュウソコウ・リエン・チョウヌイヌイ・ヒョウコン /リベロ:チョウナ

日本 0 - 3 中国
( 16-25   19-25   15-25


日本は今になって河合を試すらしく、このラウンドのセッターは河合に任せるようです。
高橋は今週もベンチですが、栗原がスタメンに復帰しました。また、荒木は再び登録を外れています。
スコアを見ての通り完敗なので、今日は詳細は書きません。てか録画を忘れたので詳しい試合内容が分からないだけなんですが…(爆)
この試合もブロックが相変わらずだったようで、中国の16本に対し、日本は杉山が3本決めただけです。 この3本もスパイクをシャットしたものなのかどうか…。

このワールドグランプリで、日本は3勝止まりかな~と言っていたのですが、この分だと残り唯一勝てそうなドミニカ戦もかなり危ういですね。
2勝のあと7連敗で予選を終えて、決勝ラウンドも普通に考えたら5連敗でしょうし。
TBSはゴールデンで5夜連続放送するそうですが、視聴率とか大丈夫なんだろうか。

◇他試合結果
◆タイ・バンコク (グループG)
タイ 2-3 カザフスタン (19-25 19-25 25-19 25-17 14-16)
キューバ 3-1 ドイツ (23-25 25-21 25-8 25-21 )

◆台湾・台北 (グループH)
アメリカ 3-1 ポーランド (20-25 25-23 25-19 25-10)
イタリア 3-1 トルコ (25-20 21-25 30-28 25-23)

◆マカオ (グループI)
ブラジル 3-2 ドミニカ共和国 (23-25 22-25 25-22 25-23 15-9)

ブラジルはドミニカに2セットを先取されますが、そこから3セット取り返してなんとか勝利をもぎ取りました。ドミニカは大善戦ですね。
この試合のドミニカは、ブロックでは14本もの差をつけられていますが、サービスエースが12本もあったようです。 また、5セット戦った割にはいつもよりミスが少なかったのもここまで善戦できた要因だと思います。
ますます日本がドミニカに勝てる気がしなくなってきたよ…。
今日は世界ランク1位のブラジル戦で、日中放送があるので実況記事書くかもしれません。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/487-5055c93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索