フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 2008北京五輪 バレーボール女子 準決勝試合結果

本日行われた女子準決勝の試合結果です。

キューバ 0-3 アメリカ (20-25 16-25 17-25)
中国 0-3 ブラジル (25-27 22-25 14-25)

うーん、やっぱり私の予想はすぐに崩れ去りました(笑)
ここまで無敵状態だったキューバは、アメリカを相手にまさかのストレート負け。2大会振りの金メダル奪回はなくなりました。
この試合のキューバはミスがとにかく多く(とくにサーブ)、悪いときのキューバが出てしまったかなという感じです。
アメリカは本当に粘り強く拾って繋いでいました。これで銀メダル以上が確定しましたが、アメリカが五輪でメダルを獲得するのは実に16年ぶりのこと。

五輪連覇を狙う地元の中国 VS 悲願の初金メダルを目指すブラジルの対決は、ブラジルがストレートで勝負を決めました。 予選から通じてまだ1セットたりとも落としていないというこの強さ…。もう金メダルに死角無しか!?
結果はブラジルのストレートでしたが、中国もよく粘ってはいたと思います。でもやっぱりブラジルのほうが1枚も2枚も上だったかな~という印象です。
第1,第2セットは互いに好レシーブを連発し、難しい2段を打ち抜いたりとか、ここぞの場面でのブロックなど、非常に見ごたえのあるセットでした。
第3セットはブラジルが牙をむき、序盤から突き放しに掛かります。終盤になると中国にはミスも出始め、最後はピンチサーバーのジャケリネが連続エースを取って試合を締めました。
中国は第1セットで先にセットポイントを取っていましたが、もしこれをモノにしていたらもっと面白い試合になってたかもしれないですね。地元五輪を金で飾ることはできず、3位決定戦へ回ります。

この試合結果により、23日の決勝戦対戦カードは
アメリカ × ブラジル (日本時間21:00開始)
となりました。

3位決定戦は、
キューバ × 中国 (日本時間13:30開始)
です。

最終日の試合はあまり簡単に決まると盛り上がりに欠けるので、両方ともフルセットくらいの戦いになってほしいです。テレビ放送はあるのだろうか?
さて、先日の私の予想は既に崩壊しましたので、新たに予想を…。
金→ブラジル 銀→アメリカ 銅→中国

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/517-a6628905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索