フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 全日本フィギュアスケート選手権女子 SP首位は中野友加里!

◆第77回 全日本フィギュアスケート選手権大会
◇女子 ショート・プログラム
■プロトコル (pdf)
----------------------------------------------------------
*1位 67.26 中野友加里
*2位 65.30 浅田真央
*3位 65.02 安藤美姫
----------------------------------------------------------

年末恒例のフィギュアスケート全日本選手権は今日女子のショートプログラムが行われ、中野友加里選手がミスのないほぼ完璧な演技で67.26点という高得点をマークし首位に立ちました。
この大会3連覇を狙う浅田真央選手は、冒頭の3回転+3回転でのミスが響き、65.30点で2位。
そして安藤美姫選手は、特にミスもなくまとめ、65.02点の僅差で3位に着けました。

現在日本の女子フィギュアの3強が順当にトップ3を独占した感じですが、中野選手があそこまで高得点を出すとは予想していませんでした。
普段は少しでも納得いかない所があるとあまり快心の笑顔は見せない中野選手ですが、さすがの今日の演技終了後は満面の笑みでしたね。
明日のフリーでは、今シーズンまだ成功していない3アクセルを成功させることができるでしょうか。

安藤選手は今日は特にミスもなく高得点が出ましたが、なんか体が重そうに滑っているように見えるのは気のせいだろうか?もともとこんなもんでしたっけ?
今シーズンは思ったほど得点の伸びない試合が続いてますが、浅田真央をも脅かすほど強かった2シーズン前のような、強い安藤美姫ってのを久々に見たいです。

真央ちゃんは明日のフリーに期待です。綺麗な3アクセルをまた見せてほしいなぁ。
今日は2位とはいえ、明日のフリーを無難にまとめることが出来たらやっぱり彼女が一番優勝に近いですよね。
真央ファンの自分としては、やっぱり優勝してニコニコしてる真央ちゃんが見たいです。(*^ ^*)

果たして明日のフリーを終えたときに誰が頂点に立つのか!見ものです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/552-ab44f858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索