フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲初場所三日日 両横綱と3大関が3連勝

大相撲初場所 三日日 ◇ 両国国技館

注目の横綱朝青龍は、平幕の旭天鵬と対戦し、掬い投げで3連勝。
あと3日くらいは平幕との対戦が続くでしょうから、取りこぼしなく連勝を伸ばしたいところ。
東横綱の白鵬は雅山に相撲を取らせず完勝。こちらは全く危なげない3連勝です。

大関陣では、初日から連敗中の琴光喜が豪栄道を寄り切って初白星。
千代大海は安美錦を押し出し、魁皇は前に出る相撲でそれぞれ3連勝。
琴欧洲も嘉風を寄り切って3連勝としています。
琴欧洲はなんだか今場所は落ち着いてますね。嘉風のように小さくて動き回るタイプは苦手だと思うのですが、動き回られてもあんまりバタバタしていないように思います。
普段だったら簡単にいなされて捕まえられ、ヨロヨロ土俵を割るイメージがあるのですが、いなしに対してもしっかり足が付いていってますし、今場所は期待できるかも?別人だった去年の夏場所以来の初日から3連勝。久々の覚醒でしょうか?

一方、2連敗スタートの新大関日馬富士は、今日も敗れてなんと3連敗。
立合いで受け止めた後、サーっと土俵際まで押されて、いいところなく寄り倒されました。
新大関の初日から3連敗は、千代大海に並ぶワーストタイ記録だそうです。
場所前は充実した稽古で好調ぶりをアピールし、大関の中ではもっとも良い成績を期待されていた中、ほんとまさかまさかの3連敗ですよね。
せっかく四股名も改名し、まわしも新調したのにいきなりこれでは気持ちも沈みますよね…。早く初日を出したいところ。しかし明日の相手が稀勢の里だからなぁ。どうだろうか。

今場所は、心配されていた朝青龍や魁皇が3連勝スタートを飾り、 大関の中ではあまり期待されていないほうの(失礼ですが)千代大海や琴欧洲も3連勝。
しかしながら、好成績を期待されている琴光喜や日馬富士がイマイチ…と、ここまでは「あら?」という展開ですね。
とはいってもまだまだ3日目なので、このあとどんな展開になっていくのか楽しみです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/560-55cee10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索