フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲初場所九日日 両横綱共に9連勝!

大相撲初場所九日日 ◇ 両国国技館

いやぁ~、両横綱とも一歩も譲りませんね~。
横綱朝青龍は、大関の日馬富士を相手にいきなり上手を取られる厳しい展開。
しかし、そこから攻めて相手を崩し、寄り倒しで9連勝!
白鵬も怪力の把瑠都を上手投げで下してこちらも9連勝!
この一番は、両者ががっぷり組み合って激しい引付け合いをする非常に見ごたえのある一番となりました。
いくら白鵬とはいえども、把瑠都にがっぷり組まれたら苦しいかなと思ってたんですが、力負けをしませんでしたね。最後は巨漢を上手投げで豪快に転がしました。こりゃ凄い横綱だわ。強すぎる。
今日は平幕の栃煌山が1敗に後退し、いよいよ両横綱が一騎打ちの状態になってきました。

大関陣では、琴欧洲が若の里に少し手こずりながらも寄り切りで下し、8勝1敗として勝ち越しを決めました。明日はここ1年負けていない千代大海戦です。横綱戦までは星を落とさず付いていってほしいです。
琴光喜は黒海に寄り切られ7敗目。ほんとどうしたものか…。明日の朝青龍戦に敗れると、10日目にして早くも負け越しが決定します。
魁皇-千代大海の大関同士の対決は、魁皇が制して6勝目。この1勝は大きいですね。
明日は平幕の嘉風が相手ですので、勝って勝ち越しに大手をかけたいところ。

上にも書きましたが、朝青龍の明日の相手は得意の琴光喜で、白鵬は苦手の日馬富士戦です。
白鵬は日馬富士戦を乗り越えれば、あとは千秋楽まで負けそうな相手がいませんよね。琴欧洲が1敗で粘っていますので、一波乱起こしてくれれば面白いかと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/565-69c34c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索