フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲初場所十三日目 朝青龍13連勝!今日にもVか!?

大相撲初場所十三日目◇両国国技館

場所前の引退騒動も一体どこへやら。横綱朝青龍が大関の千代大海を降し、初日から無傷の13連勝!
中日くらいまでは時より危ない相撲も見られましたが、千秋楽に向けて日に日に調子を上げています。本来の鋭さやキレも戻って来た感じで、まさかの全勝優勝の可能性も十分出てきた感があります。

白鵬は琴欧洲を降して1敗を死守。朝青龍に負けそうな雰囲気がないため、なんとしても今日勝ち、千秋楽対決を迎えてほしいと思います。

今日の朝青龍の相手は、カド番を脱出した大関の魁皇。
白鵬は、まだ勝ち越しを決めていない大関の千代大海です。
鋭さの戻ってきた朝青龍に魁皇が付いていけるかといったら正直無理だと思うので、おそらく朝青龍の14連勝は濃厚でしょうね。
朝青龍が勝って白鵬が負けてしまうと、今日の段階で朝青龍の復活優勝が決まります。
朝青龍には引退してほしくなかったので今場所は応援していた私ですが、賜杯はやっぱり白鵬に持っていってほしいと思います。
朝青龍がいとも簡単に優勝してしまうと、ま~た天狗になってなんかやらかしそうなので…。
白鵬は千代大海が相手ですが、千代大海が立合いで変化でもしてこなければ問題はないでしょう。ただ、千代大海も勝ち越しに向けて必死ですからねぇ、何をしてくるか分からない。

ま、とにかく今日優勝が決まるという展開だけはやめてほしいです。
私としては、千秋楽で白鵬が朝青龍を倒し、決定戦も制しての4連覇を熱望します!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/568-81cc3205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索