フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲初場所十四日目 朝青龍14連勝&白鵬1敗死守!千秋楽決戦へ

大相撲初場所十四日目◇両国国技館

大相撲初場所は十四日目を終え、ただ一人無敗の横綱朝青龍が大関の魁皇を降して14連勝。白鵬も一敗を守り、賜杯の行方は千秋楽の結びの一番に懸かることとなりました。

まず朝青龍。鋭い立合いで一瞬にして上手を引くと、何の問題もなく魁皇を寄り切りました。 魁皇も今日はかなり気合を入れている感じだったのですが、上手を引かれては全く抵抗できませんでした。恐るべし朝青龍!
白鵬-千代大海の一番では、立合いで千代大海が左に変化!
この変化には冷静に対処した白鵬ですが、千代大海がすぐに仕掛けてきた右からのいなしに体が泳ぎ大ピンチ!…かと思いきや、振り返ったその先では千代大海がひざをついている姿が!
どうやらいなした瞬間に足を滑らせたようです。これにより、「つきひざ」という勝負結果で白鵬の勝利となりました。
昨日も琴欧洲が勝手に足を滑らせて白星を得たりと、ツキはある白鵬ですが、日馬富士に負けてからはちょっと序盤のような磐石な姿ではないですよね。ちょっと心配です。

とりあえず今日の段階で優勝が決まるという寒い展開だけは避けられて何より。
明日の千秋楽に大きな楽しみが出来ました。
朝青龍は白鵬を降せば、5場所振り23回目の優勝が決まります。しかも全勝というオマケ付き。
白鵬が優勝するには、まず本割で朝青龍を降して相星にすることが条件。さらに優勝決定戦を制することが必要となります。
場所前の朝青龍が相手なら2回連続で倒すことくらい楽勝だったのかもしれませんが、今の朝青龍に2連続で勝つのは…どうだろう?私としては白鵬に優勝してほしいですが、序盤の磐石さがここんとこ見れていないのでそこが気がかりです。
明日の結びは録画して楽しもうかな~と思ってるんで、それに相応する良い取組みを期待しています。

さて、今日の主な力士の取組み結果は、
若武者同士の対戦となった稀勢の里-豪栄道の一番は、先輩の稀勢の里が圧倒して7勝目。明日の千秋楽に勝ち越しを賭けます。勝てば新関脇昇進が濃厚ですが、負ければ平幕に戻る形になりますので、明日の一番は大きいですね。
関脇の把瑠都は雅山を降し連敗ストップ。ようやく勝ち越しを決めました。
琴欧洲-日馬富士の一番は、日馬富士が制して勝ち越し決定。1勝5敗の苦しい展開からよく勝ち越したと思います。琴欧洲は9勝5敗。
千代大海は自らの自爆で7敗目。千秋楽の豪栄道戦に勝ち越しをかけます。
魁皇は朝青龍に敗れて8勝6敗となりました。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/569-7fdbb0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索