フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲夏場所十二日目 白鵬と日馬富士 譲らず12連勝

大相撲夏場所十二日目◇東京・両国国技館

国技館で開催中の大相撲夏場所も、いよいよ終盤に差し掛かりました。
ここまで全勝の横綱白鵬は、大関魁皇を相手にせず初日からの12連勝をマーク。敗れた魁皇は8勝4敗。
同じく全勝の大関日馬富士も、巨体の把瑠都を送り出して12連勝としました。
唯一の1敗力士である横綱朝青龍は大関琴光喜と対戦。
朝青龍が巻きかえたところで琴光喜が一気に出ますが、最後は逆転の下手投げで辛くも勝利。11勝目を挙げ、1敗をキープしています。琴光喜は3連敗で7勝5敗。
13度目のカド番の大関千代大海は、同じ大関の琴欧洲に敗れ5連敗。5勝7敗となり、ついに崖っぷちに立たされてしまいました。
こでまで12回ものカド番を全て跳ね返して10年以上も大関の地位を守り続けてきた千代大海ですが、残り3日間を残してついにひとつの黒星も許されない状況となりました。
3日間の相手は琴光喜と把瑠都と魁皇ですよね…。魁皇には鋭い立会いで一気に持っていけば勝てそうな気がしますが、この3者に3連勝はかなり厳しいか。
明日はまず琴光喜との対戦が組まれていますが、ここ1年間の対戦成績は琴光喜の3勝2敗です。これでもし負け越しが決定しても15日間全部取り切るんでしょうか…。でも今日の取組みで明らかに足を痛めてる感じですし、負けたらこの地点で引退ですかね…。だとすると明日の一番が千代大海最後の土俵になってしまう可能性もあるわけですね。果たして勝負の行方はどうなるか。
なお、千代大海に勝った琴欧洲は8勝4敗となり勝ち越しが決定。残りの3日間が今場所の3強との対戦ですから、ここで勝ち越せたのは大きいです。

そして明日は、いよいよ12連勝同士の直接対決が組まれています。
これは今場所の優勝を大きく左右する注目の大一番です。
両者とも順調ですからね~、どっちが勝つのか見ものです。
日馬富士は横綱戦が2日間続きますが、どちらかは撃破しないと初優勝はかなり厳しくなります。
既に1敗している朝青龍も同じで、これ以上負けるわけにはいきません。
3者が1敗で並んで千秋楽にでもなったらかなり楽しいことになりそうですけどね~。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/602-49b36306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索