フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲夏場所十三日目 横綱白鵬 全勝対決制す

大相撲夏場所十三日目◇東京・両国国技館

う~む!白鵬強し!これぞ横綱だ!って感じでした。
日馬富士との全勝対決を制し、無傷の13連勝!

先に上手を取り、攻めに出たのは日馬富士!
しかし白鵬は右の下手を取り、日馬富士渾身の出し投げに対しても体制を崩さずクルクル回転して堪えます。
本当ならばここで決めたかったであろう日馬富士ですが、さすがは最強の横綱、簡単には決めさせてはくれません。
このままこう着状態に入りそうな雰囲気漂う中、一瞬の隙をついた白鵬のすそ払い!日馬富士の足が崩れ、勝負あり。
これが横綱と大関の差だ!というところを見せ付けられた一番でしたね。
一方、1敗で追う朝青龍は、琴欧洲を豪快な下手投げでひっくり返し1敗をキープしています。

これで白鵬が無敗で優勝争いの単独トップに立ちました。
明日の結びでは1敗同士の日馬富士-朝青龍戦がありますが、この勝者が白鵬への挑戦権を得ることになりそうです。
白鵬は琴欧洲との対戦が組まれていますが、多分問題なく勝つことが予想されます。
もし白鵬が14連勝した場合、結びの一番で敗れ、2敗に後退した力士には優勝の可能性はなくなります。今場所の優勝争いはレベルが高いですね~。
だけどこうして優勝を争う力士が終盤まで3人いると面白いですよね。明日の結びがまた楽しみです。

カド番で既に7敗と後のない千代大海は、琴光喜を相手に立合い変化の突き落としで6勝目。ひとまず踏みとどまり、残り2日間に賭けます。
千代大海の状態からして変化はある程度予想できた思うのですが、琴光喜は思いっきり突っ込みすぎかと…。
千代大海の明日の相手は大関魁皇。足を痛めてなければ思いっきり当たってそのまま押し切れそうな気もしますが、今の状態だとどうでしょうかねぇ。 さすがに残り2日間も立合い変化っていうのは許されないだろうし…。
そういえば一部の新聞記事では、「もし関脇に陥落しても、翌場所10勝で大関に戻れるチャンスがあるならそれも考える」という千代大海のコメントを掲載しており、負け越しても現役続行をする可能性を伝えています。
まぁ本人がまだ相撲をとりたいのなら納得するまでやればいいんじゃないですかね。

大関魁皇は、今場所好調の稀勢の里に寄り切られ5敗目(8勝)。一方稀勢の里は12勝目を挙げ、小結栃煌山の結果次第では一気に関脇返り咲きを狙えそうです。
関脇同士の対戦となった把瑠都-豪栄道戦は、把瑠都が勝利。しかし把瑠都は既に負け越しが決定しています。さらに、この一番で敗れた豪栄道も負け越し決定。いきなり3大関撃破と最高の出だしでしたから、10番くらい勝つんじゃないかと期待していたのですが…。残念です。
小結鶴竜は6連勝で勝ち越し決定。来場所は新関脇昇進ですね。もう一人の小結である栃煌山は、7敗と追い込まれてからの4連勝で6勝7敗とし、勝ち越しの可能性を残しています。
前頭筆頭の豊真将は今日も敗れて13連敗。最近幕内で15連敗した力士っていましたっけ?残り2日間でなんとか白星を挙げないと不名誉な記録が…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/603-b343ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索