フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 大相撲夏場所十四日目 琴欧洲が白鵬下す! 日馬富士は一敗キープ

大相撲夏場所十四日目◇東京・両国国技館

今日は「まさか」な出来事がありましたね~。
白鵬-琴欧洲の一番。
琴欧洲が立会いで左に動き、上手を引いて体勢を作ると、最後はタイミングの良い上手投げで白鵬をひっくり返しました。
白鵬まさかの黒星で、自身の連勝記録も33でストップしました。

まぁ琴欧洲が勝つとしたらこういうパターンだろうなぁとは思っていましたが、まさか本当に勝つとは思ってもいませんでした。昨日の記事も白鵬が勝つものとして書いてたんですけど…。

そして1敗同士の対戦となった結びの一番では、朝青龍と日馬富士が対戦。
先に体勢を作った朝青龍が盛んに日馬富士を吊ろうとしますが大関も粘ります。
最後は逆転の外掛けで勝負あり。日馬富士が1敗をキープし、再び優勝争いのトップに並びました。
外掛けをモロに食った朝青龍は腰を強打!暫く立てない状態になり、明日の千秋楽に不安を抱える結果となってしまいました。

これで1敗力士が横綱白鵬と大関日馬富士。2敗に横綱朝青龍と平幕の稀勢の里というかたちになりました。
結びでもし朝青龍が勝った場合は両横綱による千秋楽相星決戦となるところでしたが、日馬富士が勝ったことにより、4人の力士が優勝の可能性を残すこととなりました。展開としてはもっとも面白い形になってくれたなぁと思います。

カド番の千代大海は魁皇を突きっ切り、星を7勝7敗の五分に戻しました。
よく足を肉離れしてるのに突きっ切りましたよね~。明日の千秋楽、把瑠都戦に勝ち越しを賭けます。でも把瑠都は今日のように一気の相撲というわけには行かないでしょうね。ここ3場所連続で負けてますし、最後の最後に高い壁が立ちはだかります。

琴光喜は鶴竜に敗れ7勝7敗。明日の魁皇戦に勝ち越しを賭けます。
あまり目立つ存在ではないけど鶴竜は随分と力を上げてきていますね。今日もどっちが大関だよって感じの相撲でしたし。

明日の主な取組
2敗の稀勢の里は、好調の小結鶴竜と対戦。
大関日馬富士は、結び前の一番で同じ大関の琴欧洲と対戦します。
そして結びの一番は、もちろん横綱同士の白鵬-朝青龍戦が組まれています。
しかし朝青龍は相撲を取れる状態なのかどうか心配ですねぇ。明日休場なんてシラけたことは何としても避けてほしいですが…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/605-c3dd41ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索