フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 超魔界村

せっかくの週末は、2日間共あいにくの天気。
こういう週末はゲームに限る!ということで、昨日は4月初めに万代書店で300円で買って来たFC版のドラクエ3をプレイ。
終盤まで進めてあったので、この週末2日間をかけてクリアする予定だったのですが、意外とラスボスが弱くて3時間ほどでエンディングにたどり着いてしまいました。

ということで、今日は同じ日に購入してあったスーファミソフト「超魔界村」に挑戦!
ゲームセンターCXでは有野課長が17時間掛けて攻略した、1991年発売(カプコン)のソフトです。
ま、挑戦とはいっても今日は1時間ほどしか時間が取れなかったため、とりあえず3,4面あたりまで下見する予定でプレイ開始!
ところが…!開始早々ゲームオーバーを繰り返し、中間地点にすらたどり着けない有り様。
久しぶりにスーファミのコントローラーを握ったので、なんだか操作の感覚もイマイチしっくりいかない感じ…。攻撃しようとして間違えてジャンプ→落下地点に敵→死亡 このパターンを何度やったことか…。

ようやく操作にも慣れ始め、初めて中間地点に到達したのが開始から30分後。
その10分後にはようやくステージ1のボス「コッカトリス」にたどり着くも敗北…。
2度目の対戦でクリアするも、ステージ1に要した時間が45分…。
ステージ2を開始して早々に時間がなくなり今日の挑戦(練習)は終了。
とりあえず2面はしつこく追いかけてくるオバケがウザイということは分かったが、3,4面まで下見をするという今日の目標には及ばず…。
てかこの魔界村シリーズは最初のステージから容赦ないよね。難しいわぁ~。

そういえば去年FCの魔界村に挑戦したときも、余裕こいてたらステージ1からいきなり躓いたんだよなぁたしか…。1日に8時間もの時間を潰してチャレンジしたけどクリアできなくて、最終的にクリアするまでの総プレイ時間が17時間にもなったんだっけか。
今回こそはチャチャンとクリアしたいと思ってたのだが、この有り様だとまた同じくらいになるかも…。ってかセーブ機能がない上、7ステージ×2週+最終STでしょ?これは平日に仕事終えて少しずつプレイするってワケにはいかないよなぁ…。また休日を1日潰す勢いだな。
それか平日に少しずつ進めて、次の日までポーズしておくか…。でもそれだと電気代も気になるし機械にもカセットにも悪影響が出たら嫌だし…。ほんとセーブ機能がほしいソフトだよ…。

とりあえず7月にドラクエ新作が出るまでにクリアしておきたいが、その前にDSのマリオ&ルイージ3もやりたいんだよなぁ…。やはりなんとしても早いうちに決着を付けねば!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/608-a8706e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索