フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 「マリオ&ルイージRPG3!!!」完全攻略!



「マリオ&ルイージRPG3!!!」完全攻略!
合計プレイ時間 39時間

既にラスボスはクリアしていたのですが、チャレンジホールのバトルコロシアムで最高ランク(ランク7)のボス戦をクリアできていなかったことや、 マリオ・ルイージ・クッパ共に、レベルが最高ランクに到達していなかったのが心残りで、ドラクエ9と同時進行してプレイしていたこのソフト。

ついに、コロシアムの最強ボス「クッパX」の撃破に成功し、完全攻略を達成しました!
ランク7は、ランク1~6までのボスとのメドレー戦がぶっ通しで行われた後、ようやく最強ボス「クッパX」と対戦が始まります。
バトルコロシアムは使えるアイテムが限られていることが一番の難点であり、クッパ戦Xでは、SPアタックも一度使うと奪われてしまい、暫くは戻ってきません。
これがまぁ、ストーリー上のラスボスなんか比にならないほどの難関さなワケで、こんなモンできるか!…と絶望感さえ感じていました。
しかも1回やられると、またメドレー戦からやり直しになってしまうため、再戦するまでにも時間を要すんですよね。

こういうボス戦なんかは、攻略サイトに「こうやってやれば勝てる!」と情報が載っていたりもするものですが、 今回はストーリー中のマメ探し他、一切攻略サイトの情報にはお世話にならずに来ていたため、あくまで自力クリアを目指して日々頑張ってきました。
それ故に、クリアしたときの感動は一入でしたね~。

クリアしたということで、攻略サイトもチラッと見てみたのですが、「あぁ、なるほどな~ そういう方法があったのか」と早速思い知らされました。
でもね、逆に考えたら、その方法をとらずにクリアできたことが嬉しいんだと自己満足してます ^^ (というかまぁ思いつかなかっただけなんですけど)
これで心残りがなくなったので、今日からはドラクエ9のプレイに没頭できることでしょう ^^

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/644-acb766e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索