フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# ドラゴンクエスト9 星空の守り人 挑戦記



発売から2週間が経過し、チラホラクリアの報告も耳にする今日この頃。
私はというと、プレイ時間が34時間にも達しているのに、多分ストーリー的にはまだ半分くらいしか来ていません。やっとこさ、グビアナ城のわがまま女王を救出したところです。
ギャル妖精のサンディに「こんなに時間かけてんのに女神の果実はまだこんだけ?寄り道しすぎ!」と怒られてます

まぁ確かに寄り道は多いんだけどさ…
だって、いろいろ話しかけてるとすぐにクエスト依頼されて、なんか頼まれると断れないっつーか…忠実にクエストを処理しながら進んでるんで、時間掛かってるわけね。

あとはおなじみの転職。まずは主人公の旅芸人を魔法戦士に転職。そして戦士をバトルマスターに転職させていたのだけど、パラディンの初期値ステータスもわりとよさそうだし、魔法も使えるようになるのならと、さらに転職したところです。
パラディンは剣装備不可みたいなんで、その前にバトルマスターで剣スキルを満タンにし、剣装備可能なパラディンにしました。あとは回復役がいないと困るので、武闘家を僧侶に転職させているのですが、ゆくゆくは賢者にしようかなー。魔法使いは最初から唯一転職させてないのですが、現段階ではヒャダルコとかイオラがかなり有効で、なくてはならない存在なので、これは多分このままいこうと思ってます。
主人公はなぁ、職業的には行く行く転職できるようになるであろう「スーパースター」ってのが一番らしいのかなーと思いますが、データを見てみると力が弱いんだよな…。バトルマスターはそのまま残しておいて主人公をパラディンにしとけば良かったかな~…なんか選択肢が沢山あって悩みます!

ま、時間はたっぷりあるし、気に入らなかったらやりなおせばいいさ!
それにしても…レベル上げに必死な私をあざ笑うかのように、メタルブラザーズが死亡寸前でどんどん逃げていく…!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/653-4e293b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索