フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# ぷわぞん

アリプロのニューアルバム「Poison」発売まであと20日!
そして、シングル「戦慄の子供たち」の発売まではあと2週間!

もうね、楽しみで仕方なくて、毎日幼い子供のように指折り数えて待ってます(笑)

シングルもアルバムもAmazonで予約を済ませてあるのですが、今のところどっちも値引きなしの感じ?
どうせ定価で買うんだったらTSUTAYAでフラゲーしたほうがいいと思い、早速注文キャンセルのためAmazonへアクセス!

しかしここで重要な事実を思い出す…。
そうだ、Amazonギフトで買い物してるんだった…。

Amazonギフトは有効期限があるので、期限までに使わないと消滅してしまいます。
そして自分が使ったのはどっちも有効期限近かった気が…。アリプロ以外は購入予定ないし、これキャンセルしたら期日までに使えないわ…。
いくら早く聴きたいとは言っても、千単位の金をドブに捨てることはさすがに…。

運よくフラゲーできる18日と25日が仕事休みだったのに…。
たった1日の差だけど、この両日はすっごくウズウズしそうです…。


それにしても今年のアリプロはリリースが多いですよね。(まぁ今年に限ったことじぁないかも…)
ファンとしては嬉しいことですけど、ファンが一番多い10代の学生とかはお小遣い大丈夫ですかね(笑)

1月にシングル「裸々イヴ新世紀」。5月にシングル「地獄の門」。6月には廃盤アルバム3タイトルが再発売。 今月はシングル「戦慄の子供たち」 & オリジナルアルバム「Poison」。
そして来月9月下旬からはライブツアー「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」がスタートだもんなぁ…。え…?あ、違う違う…正しくは「POISON~毒を食らわば皿まで~」ね(汗)
さらには、既に戦慄の次のシングルの製作に取り掛かっているようで、アリカ様情報によると3ヵ月後、11月頃にリリースするらしいです。多分これが「戦う司書」のOPテーマになるんだと思われます。
あと前から書いてるとおり、ランティスからのベスト盤がいつ出てもおかしくないくらい曲が貯まってますからねぇ~。これも冬くらいに発表されるのでは…。

自分は残念ながら今年もライブには行けそうにないのですが、禁書発禁の時みたいにまたDVD出してくれないかな~。
あ、ライブDVDが出るとホントすごいリリースラッシュですね!


★今日のアリプロソング★ ♪戦争と平和
収録アルバム 「EROTIC & HERETIC」
発売日:2002/07/24 | ビクターエンタテインメント


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

[title]:悶絶(笑)

こんにちは~!
「戦慄」はほんといよいよですね!
自分もアリプロのファンになった頃、近くのTSUTAYAでCDを探したのですが見つからず、ショックを受けた思い出があります。
実際には置いてあったんですけど、まさか名探偵コナンとか仮面ライダーとかと同じアニメコーナーに並んでいるとはその当時思いもせず、見つけたときは「えぇ~!?ここかよ」って思ってしまいました。まぁよくよく考えたらアリプロの曲ってアニソンですもんね。
アリプロの扱いはウチのほうもあんまりよくないんですよ~。(`Δ´)
今はCDを買って聴いてるのであまり影響ないですけど、レンタルCDも大抵1枚しか入荷してないみたいだし、それこそ入荷しないときもあったりです。知名度が高いとは言えませんが、オリコンチャートでもトップ10近辺には来るので、ほんと人気はあると思うんですけどね…。

酒井法子事件は、なんか毎日知りたくもない事実がどんどん出てきて嫌になっちゃいますよね。
星の金貨とかひとつ屋根の下2とか、リアルタイムでは見なかったけどすごく好きでした。碧いうさぎも、当時小学校低学年だったと思うのですが、口ずさむほど好きでした。だからなおさらショックが大きくて、何でこの人が…とただただ失望するばかりです。10歳の子なんてまだまだ親の手を必要とするわけで、そんな子を持ちながら夫婦揃ってドラッグに手を染める。こんな現実を突きつけられた10歳の子の気持ちを考えたら、本当に酒井夫婦の行為は許されることではありません。
昨日逮捕された地点では、まだなんか煮え切らない供述をしているようですが、包み隠さず話をしてほしいです。

すみません長々と…。
来週「戦慄の子供たち」を聴いたらまた記事かくつもりでいますので、良かったらまた遊びに来てください^^
  1. 2009/08/09(日) 14:31:49
  2. URL
  3. BON #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:悶絶する日々です

こんにちは(^∀^)/
とてつもなくゆっくりに思えますが、それでも確実に発売日が迫ってきていますね~♪
私も「戦慄」はamazonで予約したのですが、「poison」は近隣のCDショップに走ろうかどうしようか迷っています。
ですがこの辺のCDショップは「地獄の門」を探しに行った時、3店回りましたがことごとく何処もアリプロを全然置いていない(置いていたとしても数年前のアルバムくらい)、悪環境なところしかなくあまり期待できません(汗)
とりあえず見に行くつもりではいるのですが・・・全くもう少しアリプロに対する扱いを改善して欲しいと思いました(ー、-)人気は全然あると思うのですけど。
話は変わりますが、昨夜はほとんどのニュースは酒井さん騒ぎでしたね・・・家も家族全員でただただ驚くばかりでした。まさか酒井さん本人まで使っていたなんて!有名人の子供はただでさえ注目されそうなのに、親が逮捕されたとなるといじめを受けたりしないか心配です。
  1. 2009/08/09(日) 10:07:36
  2. URL
  3. 彌冷 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/661-64e35eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索