フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 「戦慄」 & ニューシングル情報!

戦慄

Amazonに注文しておいたアリプロのニューシングルが今日届きました!

さっそく大音量でリピート再生してます♪
(ご近所がくっついてるのでもちろんヘッドホンですけどね)

まずTVsize ver.とはイントロが全然違ってびっくり!うわぁ、なんか期待を良い意味で裏切られた感じがする!
今までにはあまりないようなイントロですよね~。好きだわこのイントロ!
もちろんサビも今まで以上にすごく好きになりました。
そういやパッと見、CDジャケットのところが破れてるのかと思って一瞬びびりました…そういう仕様なのか ^^;

実はもう1枚CDを買いまして、それは何かというと、アニメ「怪物王女」のオリジナルサウンドトラック「Sympathy for the Belonephobia」です。
2年前にランティスから発売されたこのサウンドトラックですが、インストがほとんどでヴォーカル曲は少ないものの、アリプロ片倉様プロデュースの音楽が沢山入っています。

この中に収録されている「王的血族」と「逢魔ヶ恋」が最近好き過ぎて、YouTubeやニコ動で聴いているだけでは物足りなくなったのでCDを購入しました。
この2曲は現在のところ、ALI PROJECTとしてのアルバムには収録されていません。
次にランティスから発売されるであろうベストに収録されることを期待していたのですが、それも待ちきれなくて・・・^^;
散々待って収録されなかったらショックだしね…。


さぁ、来週はニューアルバムのPOISONもいよいよ発売!
POISONの注文に使っていたAmazonギフトを他の注文に使ったので、やっぱりアルバムはフラゲしにいこうかなぁと悩み中です。
ま、何にせよ暫くはアリプロ漬けの毎日になりそうですよー!

それから、「戦慄の子供たち」に続く、更なるニューシングルの発売が10/21に予定されています。
アニメ「戦う司書」オープニングテーマに起用されます。これで6クール連続アニメのタイアップ!さぞ、アリプロのお二人はお忙しいことでしょう。

この新曲もランティス(Mellow Head)からのリリースで、「薔薇架刑」以降にランティスからリリースされるシングルはこれで7枚目。
アリプロのベストにはいつもカップリング曲も収録されていますが、怪物王女O.S.Tの2曲を加え、さらに表題曲1曲が入るとするとこれで17曲。
ベストを作るには十分すぎる曲数になりますが、そもそも17曲もあると全部収録しきれないんじゃ…。
そうすると、シングルのカップリングか怪物王女O.S.Tの中から収録されない曲も出てきそうですねぇ。
桃色天国/最愛なる魔王さま/コヒブミの3曲は、レンタルしたときに落とさなかったので、個人的にこの3曲は外さないでほしいです…。


★今日のアリプロソング★ ♪戦慄の子供たち
シングル作品 「戦慄の子供たち」
発売日:2009/08/19 | ランティス


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/676-6f3ac545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索