フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# アニサマ2009 @ ALI PROJECT

昨日今日と、毎年恒例のアニメロサマーライブが開催!
アリプロは昨日の第1日目に登場し、3曲を披露したようです。

自分はライヴには行ってないですが、某掲示板からの情報によると、
アリプロの出番は19:40分頃~

「鬼帝の剣」→「戦慄の子供たち」→「地獄の門」の3曲を披露したそうです。



このインタビューの中でアリカ様が「今年は明るい曲と暗~い曲とあるので衣装をどうしようかと…」と発言されていましたが、結局"明るい曲"の「裸々イヴ新世紀」はスルーしたんですね。
まぁたしかに、ラスボス衣装で裸々イヴ新世紀を歌うのは違和感ありますから…。
でも、ツアーではどうするんでしょうかねぇ。


毎度のことなんですけど、アリカ様のMCも面白かったようで、生で見れた人が羨ましいです。

「アリカ様」

先週アキバに行って…

大きいスクリーンで妖怪大戦争の新しいCMがやってたかと思ったら…


…私でした。


・・・暑い。

皆さんは猫耳がお好きでしょうか?

これからも甘っちょろい世の中を"毒殺"して参りたいと思います。

私でした…って…ウケるんですけど…^^

アニサマはアーティスト同士のコラボも魅力のひとつですが、今年はアリプロと他のアーティストとのコラボはなかったようですね。ちょっと残念。
一昨年は「聖少女領域」を水樹奈々と一緒に歌って、去年は水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」にアリカ様が登場してコラボしてましたよね。残念ながら今年は水樹奈々とは別日になってしまい、コラボ曲を出したm.o.v.eも2日目の登場なんですよね。せめてどっちかと一緒だったらコラボがあったかもしれないですけど…。



↑これもニコ動で見つけたのですが、去年のコラボです。
歌い終わった後のMCがなんかメチャクチャいいんですけど!
アリカ様もお綺麗ですけど、水樹奈々もこうしてみると29歳には見えないですねぇ。
なんか最後のやりとりが仲良しの娘とお母様という感じですごく微笑ましい…なんか両方とも可愛すぎる!いいねぇこういうの

そういえばアニサマって1日6時間もあるんですね…。
アニソン好きの方が集まっているとはいえ、6時間もあのテンションだと疲れそう…。
そうかぁ、だからDVDが高いのかぁ。1回購入を検討したのですが、アリプロの3曲を目的に9000円出すのはちょっと予算が…。

あぁ今年も「OUTRIDE」歌ったんですねぇ。2006年のテーマソングだけど、アニサマテーマソングの中ではこの曲が一番好きです。



↑の動画は2007年に披露された時のものです。
アリカ様のソロパートは2:37と5:25のあたり。

普段ああいう曲を歌ってるんで、こういう明るい曲をアリカ様がリズムを取りながら歌っているのは何気に新鮮ですよね。うーん、何度聴いても良い曲だ ^^

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/682-7605a13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索