フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# ALI PROJECT TOUR2009 POISON ~毒を食らわば皿まで~

2chのスレッドからの情報ですが、ツアーファイナルとなるパシフィコ横浜公演のセットリストです。

1.舞踏蜘蛛ミッドナイト(inst.)
2.地獄の門
3.戦慄の子供たち
4.わがたし悪の華
5.阿芙蓉寝台
6.北京LOVERS
7.上海繚乱ロマンチカ
8.緋紅的牡丹
9.discipline(inst.)
10.Poisoner
11.Animals on the Earth
12.神風
13.暗黒天国
14.極色一代女
15.処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する
16.亡骸の女
17.お毒味LADY
18.暗黒サイケデリック
19.裸々イヴ新世紀
20.亡國覚醒カタルシス
21.月蝕グランギニョル
22.この國の向こうに
23.堕天國宣戦
24.未來のイヴ

うわーー…、なにこの豪華なセットリストは!!
これはもう会場まで行けなかったのが悔しすぎです。
長野から横浜まで行くと、ライブ終了後当日中に帰ってくるのが無理なので、 翌日の仕事に間に合わないんですよね。だからせめて土曜日にやってほしかったな。

「北京LOVERS」「緋紅的牡丹」「神風」「暗黒天国」「亡骸の女」「月蝕グランギニョル」「この國の向こうに」は、他の公演では披露されていません。
特に「緋紅的牡丹」なんてそうそう披露されないので、聴けた人が羨ましい…。中国語聴きたかった…。
「亡骸の女」もねぇ、いい曲なんだよなぁ。
最後はやっぱり「未來のイヴ」!アリカ様の華麗なイヴダンスは見たかったですねぇ。
もうとにかく、行けなかった私としては、この豪華なセットリストを眺めてひたすら羨むしかありません…。
ってかこの公演、DVD化されますよね!?

あ、そうそう、これも2ちゃん情報ですが、なんと来年は3年ぶりの月光ソワレが復活するとのこと!
いつものように年末にやるのかと思ったら、4月頃の予定なんだそうです。
また東京芸術ホールでやるのかな?日時次第ではぜひ行きたいですね。
生演奏のもと、アリカ様のあの綺麗なお声が聴けるとしたらこれまた夢みたいなことです。

「Grand Finale」が出た頃、私はまだストリングのほうにはあまり興味がありませんでした。
でも、遅ればせながら「月光ソワレ」のDVDを見たときに、すごく素敵で好きになりましたね。
これで「闇の翼ですべてをつつむ夜のためのアリア」が好きになって、現在iPodの再生回数No.1になってるんですよね。 夜聴くとまたいいんだなこれが ^^

ソワレが復活するとなったらストリングアルバムのリリースも再開するんですかね?
でも前回「Grand Finale」ってタイトルで出しちゃってるしな…どうなんだろう?


そういえば、今回のライヴは物販コーナーが盛り上がっていたようですが、 「くろうさぐるみぃ」は数が少なくてゲットできなかった方が多いみたいですね。
買うのは女の子が大半なのかと思えばどうもそんなことはなかったようで…。
そんなに人気があるならぜひ自分もひとつ持っていたいですが、勇侠会通販には出ないかな…。でも白バージョンの「しろうさぐるみぃ」を作ったらしい…。
なかなかいいお値段するし、他にも買いたいものがあるからどうしようかな~。

◆23:15追記
と思ったらもう勇侠会ショップにアップされてました。
「くろうさぐるみぃ」と、勇侠会限定の「しろうさぐるみぃ」も両方あったのですが、予算的に厳しいので、くろうさだけ注文しました。「限定!」と言われると「しろうさ」のほうにしようかなとも思ったのですが、個人的には「くろうさ」のほうがいいのでそうしました。他にもパンフとか買ったら1万近くになってしまったど…。おぉ…。
まぁ、ツアー行かなかったんだしこれくらい使ったっていいだろう…と自分に言い聞かせてます。
ちなみに、10日からは一般受付も始まるそうです。

◆追記2
くろうさぐるみぃがヤフオクで高額取引されてる…。
今現在1万2500円…。そんなに出す気があるなら今すぐ勇侠会に入会して買ったほうが、たとえ会費払ったとしても安いんじゃないの…?在庫切れにならない保証はないけどさ。もしかしたら一般発売まで残ってるかもしれないのに…。


★今日のアリプロソング★ ♪未來のイヴ
収録アルバム 「COLLECTION SIMPLE PLUS」
発売日:2006/07/26 | ビクターエンタテインメント


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

関連記事

コメント

[title]:こんばんは(@^^@)

(/・・) ドモです
ぐるみぃはちょくちょくSOLD OUTになってますけど、次の日にはまた買えるようになっていたりするので、多分たくさん売れるから増産してると思いますよ。
自分はせっかく勇侠会に入っているのだから、どううせなら黒白両方買いたかったなぁと思っているのですが、なにせ金欠病で…。
最近好きな洋楽アーティストが次々とアルバムを出してくるからお金がね…。
でも堕天國宣戦は絶対買いますよ!
まだ予約もしてなかったので、あとでAmazonに注文してこようと思います。

ソワレは、もし日時が合えば一人ででも行くつもりですよ~。自分のまわりの人はアリプロに興味を持ってくれなくて悔しいー!!
誰に話しても存在すら知らないってどういうことさ!って感じです(≧ヘ≦)
  1. 2009/10/15(木) 18:12:17
  2. URL
  3. BON #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです(^∀^)

BONさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!何だかここ1週間は頭の中の整理が全くつかず、とりあえずその時一番覚えていたことをあのように書かせて頂いたのですが、好事家ネット様や2ちゃんを見るにつけ、私の感想及び情報はつたなすぎる・・・と思っていました。なので少しでもお喜び頂いて嬉しかったです。
うろ覚えながら、ちょくちょく今後もコンサートの話題中心に書かせて頂こうと思っております。
月光ソワレ復活、私もとても嬉しかったです!ストリングスコンサートには一度も参加したことがないので、行きたいなぁ・・・と思っているのですが、少々難しいかもしれません・・・この前も、グッズで大出費してしまいました(9000円ほど・・・)ぐるみぃはもちろんとてもとても欲しかったのですが、売り切れの声が聞こえてきて大ショックでした(TДT)FCにも入っていないので(汗)BONさんのコメントで、一般発売もあることを今初めて知ったので、ちょっとサイトを覗いて来ようかと思います。残っていたら、買いたいなぁ・・・。
おそらく去年通りでしたら、コンサートのDVDは出る可能性が高いのではと私は思います。
BONさんも、ぜひ来年はご都合がつくといいと本当に自分のことのように思います。もしかしたら同じ会場内にいるかもなぁ・・・と思いをはせたいです。来年、お互いに行けるように今からお祈りしておきます。
「堕天国宣戦」もとても楽しみですね!かっこよかったですよ・・・ホント(=∀=)
それでは、長くなりましたがこの辺で。
またねです(^∀^)ノミノ
  1. 2009/10/13(火) 20:27:33
  2. URL
  3. 彌冷 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/724-bd7ba8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索