フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# グラチャンバレー2009~男子 日本 VS キューバ

バレーボール・ワールドグランドチャンピオンズカップ・男子 第4日

◇スタメン (順不同)
日本:宇佐美大輔 松本慶彦 富松崇彰 清水邦広 福澤達哉 石島雄介 L=田辺修
キューバ:レオン レアル カメホ サンチェス シモン イエレスエロ L=グティエレス

日本 0 - 3 キューバ
( 19-25   20-25   22-25


今日の第2試合でポーランドがイランを降し、日本の4大大会32年ぶりとなるメダル獲得が決定!
さらに今日のキューバ戦に勝てば銀メダル以上が確定する…という試合だったのですが、結果は0-3の完敗。
立ち上がりからシモンに4連続サービスエースを許すなど、第2セット中盤くらいまではサーブで翻弄されシャットを食らいまくり、 やっと得点したかと思えばサーブミスを連発するなど散々な内容でした。
第2セット後半くらいからはやっと安定して得点できるようにはなってきましたが、相変わらずサーブミスも多く、ほとんど連続ポイントを奪うことが出来ませんでした。

そういえばこの試合、両チームが同じ赤色のユニフォームを着て始まったので、「何でわざわざ見分けづらい同色着てんだよ…」と不思議に思っていたのですが、 これはキューバ側のミスだったようですね…。
スタッフがホテルに本来の青色ユニフォームを取りに戻り、第3セットからはキューバのユニフォームは青にチェンジされました。
ところが、エースのレオンのユニフォームを持ってこないという大失態を犯し、第3セットはレオンだけ出場できないという事態になりました。

でもそれ以前にさぁ、試合開始前に審判団とかは誰も気が付かないんですか?こんなことがあるんですね…。
「違う色のユニフォームを着て奪ったセットは無効!」とかになれば面白かったですが、結局何のペナルティも無かった模様。

★第4日 全試合結果
エジプト 0-3 ブラジル (21-25 22-25 22-25)
イラン 1-3 ポーランド (23-25 25-18 26-28 23-25)
日本 0-3 キューバ (19-25 20-25 22-25)

日本は3勝1敗で3位。TVでは「金メダルを賭け明日ブラジル戦!」と言っていますが、今の得点率差では、それを逆転するほどブラジルを圧倒するというのはまず無理でしょう。さらに、明日キューバがイランに負けるとも思えないので、もうほとんど日本は銅メダルで確定したと言えます。
明日は、世界ランキング1位を相手にどれだけ自分たちのバレーができるのか注目したいと思います。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/765-e4aa2fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索