フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# しわくちゃの手紙 @ドラクエ9

発売から4ヶ月以上が経過した今でも、せっせとDQ9をプレイしている今日この頃。
最近の目的はというと、もっぱら「クエストの全攻略」です。
DQ9には通常クエストが120個あるのですが、ここまでにクリアしてきたクエストは119個!
残りがあとひとつなんですが、その最後まで残ってしまったクエストというのが厄介なわけで…。

クエストNo.042 「しわくちゃの手紙」
水の多い宝の地図に出現する「ゴールドタヌ」を倒し、「しわくちゃの手紙」を手に入れる。


というもの。
そもそも水系の宝の地図は、貰える確率が10%と極端に低い上、ゴールドタヌが出現するのはその中でも最高ランクの地図になってくるので、非常に入手が困難です。
このクエストの受注を受けてからもう3週間くらいたっているのに、一向に該当する宝の地図が出てきません…。
高レベルの宝の地図は攻略するのにもそれなりに時間が掛かるわけで、もうやく手に入れた新しい地図が水系でなかった時の虚しさといったらもうね…。 ってかクエスト受けてからかなり新たな地図を手に入れてるけど、水系の地図自体が1個くらいしか出てないし…。絶望感たっぷりです。
火山系の地図でゴールドタヌが出現するものはあったのですが、「水の多い」という場所の指定があるので、火山系のゴールドタヌでは意味が無いんでしょうねぇ…。
これはもうすれ違い通信で頂くしかないかなぁ~。つってもそんなに都合よくその地図を持っているとは限らないしね。それに、ここは田舎だからすれ違うのが難しい…。
こいつさえクリアすればスッキリするのに…。今日の午後はヒマだから、これからまたチャレンジします!

そういえば「転生」をすると、高レベルの敵が出現する宝の地図が出やすいという話も聞いたんですが、これは本当なのでしょうかね? それが本当なら考えてもいいかなぁと思っているのですが、でもまたレベル1からやり直すというのも気が遠くなる話か…。
この前プラチナキングが出てくる宝の地図を手に入れて喜んでいたのですが、お供として一緒に出てくる敵が強すぎて、レベル上げには効率が悪いんですよね~。 メタルキングオンリーのフロアがある宝の地図がほしい…。
来月千葉に行く予定があるから、そこで沢山の人とすれ違えるといいなぁー。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)」
スタジオベントスタッフ | スクウェア・エニックス
発売日:2009/09/11 | 定価:¥1,575 | 価格:¥1,575
作品形態:『ムック』
amazonで予約/購入する



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/772-fadd1ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索