フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# クエスト制覇 @ドラクエ9

前回、「クエストNo.42」しわくちゃの手紙 がクリアできないと記事にしてから約1週間…

ついに、水系の宝の地図でゴールドタヌに遭遇してクエストクリアとなりました。

しわくちゃの手紙

これにて通常クエスト全120個を制覇!いや~長かったなぁ…。
なんか称号を貰えるんだろうと期待していたらなんにも貰えなかった

ちなみに、ゴールドタヌが出現した私の宝の地図のレベルは74でした。
このレベルじゃ多分無理だろうな~と思ったのですが、1Fからいきなり「まかいファイター」や「イエローサタン」が出てきたのでビックリ!
これならいけるだろうとどんどん深い階層に入っていくと、6Fくらいからゴールドタヌがじゃんじゃん出てくるようになりました。ちなみに、もう少しレベルの高い水系地図も持ってるんですけど、そこでは出現しなかったんですよね…。

この分ならきっと水系の最高ランクの敵も出てくるんだろうと思ったら、なんと11Fでもうボスにたどり着いてしまいました。あと少し階層があれば間違いなく最高レベルの敵にも出会えたと思うのに…。ちょっとがっくり…。
それでも、1ヶ月近くずっと「受注」状態のままクリアできなかった最後のクエストを攻略できたので、なんかつっかえてたものが取れた感じです。
これでやっとWi-Fi配信クエストの攻略に専念できる!

ちなみに今回の水系の地図を出すまでに何十回と宝の地図に潜り続けてきたわけですが、オリハルコンとか金塊といったレアなアイテムも結構GETできました!これから手持ちの装備品を錬金でさらに強化しようと思います。
あと、「まじゅうのツメ」というのも青宝箱からGETしていたのですが、これはWi-Fi配信クエストで必要になるというレアなアイテムなんですねぇ。結構これが手に入らなくて苦労している人もいるみたいなんでラッキーでした。

先日プレイしたときに、「バースデーケーキ」と「ハッピークラッカー」を持って来い!というWi-Fi配信のクエストを受注したのですが、この2つはWi-FIショッピングで稀にしか手に入らないらしく、またまた厄介なクエストになりそうです。
それで調べてみたところ、この2つのアイテムは、リッカの宿屋にたまに訪れるスペシャルゲストに話しかけることでも手に入れられるらしい…。それには自分の誕生日であることが条件なのですが、誕生日の設定はいくらでも変えられるのでこれならなんとかなりそう…。
悔しいことに、昨日はDQ5の世界から、サラボナの高飛車娘であるデボラ嬢が来てたんだよな…。
何気にデボラの高飛車なキャラが好きなんで、ぜひデボラからケーキゲットしたかったなぁ。
今さらデボラに話しかけても「あたしの しもべとして最高級のサービスをするのよ。できないとは 言わせないわ。」としか言ってくれない
最近は毎週のようにスペシャルゲストが来てるけど、来週もまた誰か来てくれるよね!?誰でもいいから待ってるぜぃ!

◇追記
あ、どうも誕生日の設定というのを間違って解釈していたみたいです!
DSの本体設定で変更するのかと思ったら、ドラクエ内のプロフィールで変更すればいいんですね…。
ってことで、デボラ嬢からバースデーケーキゲットです!
デボラ_1
デボラ_2
デボラ_3

「私にプレゼントをもらった今日が あんたの人生のピークよ」
かぁ~、相変わらずの毒舌振り!


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/775-a17dd17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索