フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 巣篭もり年末年始

会社の忘年会も終わり、気付いてみれば今年もあと2週間。
お正月は毎年巣篭もりの私はにとっては、欠かせないのが「ゲーム」
…ってまぁ普段から欠かせないんですけど(笑)
暖房効いた部屋でゲーム三昧だなんて、ダメな大人だなぁって感じですけど、好きなもんはしょうがないですよね、うん。
ま、大晦日にはちゃんと掃除もするし、やることはやるんだからいいでしょう。

最近はドラクエも追加クエストをこなすくらいしかやることがないので、今年の年末年始はどうしようかなぁと思っていたら、 ちょうどいいタイミングで「ゼルダの伝説」の最新作が発売になるようです。
私は新作が発売になることすら全然知らず、最近始まったCMでようやく知ったのですが、
おかげで「ルピー型ケース入り オリジナル羽根型タッチペン」が貰える特典付バージョンの予約に間に合いませんでした…。
買おうと思えば今でも予約できるところはあるけど、値段高いしね…。今月は出費が多すぎるので少しでも安い通常版を買うことにします。

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
任天堂 | 任天堂
発売日:2009/12/23 | 定価:¥4,800 | 価格:¥3,876
作品形態:『Nintendo DS』
amazonで予約/購入する

前作「夢幻の砂時計」から2年半。一昨年の年末年始もゼルダをやって過ごしていたのですが、 すごく楽しませてもらったので、今作もどんなストーリーが待っているのか楽しみです。

それから、この前のゲームセンターCXで、有野課長が「風来のシレン」に挑戦したのを見ていて、 同じ「不思議のダンジョン」系RPGの「トルネコの大冒険」をやりたくなってきました。
99階を目指す「もっと不思議なダンジョン」はアイテム類の識別が面倒すぎてやる気も起こらなかったのですが、 時間もあることだし覚悟を決めてチャレンジしてみたいと思います。
でもトルネコはねぇ、1回やられると全てがリセットというシビアなルール故、ひとつの判断ミスに泣かされることもしょっちゅうです。
深い階層まで行ってから死んだ時のショックったらもうね、やったことある人なら分かってくれるだろう…。それ故にクリアしたときの達成感も大きいんですけどね。
モンスターで言うと、「おおめだま」や「ミステリードール」、「どろ人形」のウザさったら半端なかったなぁ。
もっと不思議のダンジョンは確か「メッキの巻物」が出なかったので、「くさったしたい」にも最新の注意を払わなければならず、相当神経使いそう…。
とにかくアイテムに恵まれないと話にならなそうだけど、今年の年末年始は7日間も休みがあるので、ぜひクリアしてみたいと思う…多分すぐに挫折しちゃうと思うけど…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/779-6be3ad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索