フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バンクーバー五輪 フリースタイル女子モーグル決勝

 ハンナ・カーニー(USA) 26.63
 ジェニファー・ハイル(CAN) 25.69
 シャノン・バーキー(USA) 25.43
───────────────────────────
4.上村 愛子 24.68
8.村田 愛里咲 23.22
12.伊藤 みき 21.63
19.里谷 多英 12.85

女子モーグルは、アメリカのハンナ・カーニーが驚異的な得点を叩き出し、金メダル獲得。
連覇を目指したカナダのジェニファー・ハイルは銀メダル。
素晴らしい攻めの滑りを見せたアメリカのシャノン・バーキーが銅メダルを獲得しました。

そして…上村愛子選手は、今回も表彰台ならず4位!
7位→6位→5位ときて、今回は4位ですか…。何でここまで天は彼女を見放すのか…。
まぁでもしょうがないです。表彰台に上がった3人は、メダルを取るに相応しい滑りだったと思う。
もちろん、上村選手も素晴らしかったし、今自分にできる滑りを出し切ったと思います。
あー、でもほんっとにあと1歩だったなぁ…。メダルを手にした姿が見たかった。

2年位前は、上村選手の素晴らしいカービングターンの技術に誰も付いてこれないという感じだったのに、やっぱり世界のトップ選手の進歩は目覚しかったですね。 あと1年早くオリンピックが来ていれば…そんなふうに思ってしまいます。

村田選手は初出場の五輪で大健闘の8位入賞。
第1エアの手前と、エア後の着地でバランスを崩しましたが、ミドルセクションからゴールまではすごく良かったと思います。
村田選手の持ち味である第2エアのバックフリップは、評判通り高さがあって本当に綺麗でした。
まだまだ得点が伸びる要素があると思うし、なんせ19歳と若いので、次の五輪ではメダルを狙える選手になってることを期待したいと思います。
伊藤選手は12位。里谷選手は19位でした。
里谷選手は第2エアのバックフリップでバランスを崩して転倒。そこまではスピードに乗った非常にいい滑りで、 これは高得点が期待できるなと思ったのですが…残念です。
結構上位の選手でも転倒が相次いだりしてましたし、本当に何があるか分からないですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/821-6cc3de2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索