フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バンクーバー五輪 スピードスケート男子500m

 モ・テボン(KOR) 69.82 (34.923/34.906)
 長島 圭一郎(JPN) 69.98 (35.108/34.876)
 加藤 条治(JPN) 70.01(34.937/35.076)

日本勢待望のメダル1号&2号!! 日本のお家芸復活!!

銀メダルを獲得した長島選手ですが、個人的にもめっちゃ期待していただけに、 1本目の6位という結果を知ったとき、正直「んー…」と思ってしまったのですが、さすがやってくれますねー! 1本目にも34秒台が出てたらホントに「金」さえ狙えましたよね。
加藤選手はトリノの雪辱を晴らし、見事銅メダルを獲得!
まぁどちらの選手もトップを狙っていたでしょうから多少なりとも悔しさはあると思いますが、本当によくやってくれたと思います。

もうオリンピックの競技中は全然仕事に集中できませんねぇ(笑)
今日は製氷車のトラブルで競技が遅れてしまい、選手の皆さんには災難だったと思いますが、 見るほうとしては、そのお陰でメダルの瞬間がちょうど昼休みにかかってくれたのはラッキーでした。

明日はいよいよフィギュアスケート男子のSPが行われます。
日本のエースとして高橋大輔に大きな注目が行っていますが、今シーズンの安定感からすると、私は織田信成のほうがやるんじゃないかな~って思っていますがどうでしょうか。
まぁ、それぞれが今まで練習してきたことをしっかりと出し切って、それがいい結果に結びつくといいですよね。
まーたプルシェンコが世界最高得点とか出しそうな気もするんだけど…(怖)
それ以外にも4回転アーティストのジュベールだとか、ライサチェックもいるしねぇ。
ジョニー・ウィアーもなんか4回転飛んでるらしいし。地元のパトリック・チャンも注目です。
あと、現役復帰したランビエールもいるんだよなぁ。もの凄い大混戦になりそう。
こんだけ有力な選手が揃っていると、一つのミスが命取りになってきそうだなー。

明日は仕事がお休みなので、またテレビの前で祈ることにします!
関連記事

コメント

[title]:No title

コメント&TBありがとうございました。
やっぱりメダル獲得がでると盛り上がりますね~。
フィギュアは史上最高レベルの戦いとなりそうですが、それぞれ自分の滑りができるといいですね。
  1. 2010/02/17(水) 09:20:09
  2. URL
  3. BON@管理人 #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

スピードスケート、メダル獲得ですね
昼休みに見てましたが興奮しました
このメダルで他の競技も勢いがつくといいですね
明日は男子フィギュアもありますね、楽しみです
  1. 2010/02/16(火) 22:30:41
  2. URL
  3. ぱる #s8kTdXTU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/822-f1c2aeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピードスケート メダル獲得!

バンクーバーオリンピック、スピードスケートでメダル獲得ですね!長島選手が銀、加藤選手が銅おめでとうございます昼休みにテレビで見てて興奮しましたこのメダルを契機に、他の競技も盛り上がってほしいですね明日はいよいよ男子フィギュアスケートが行われますね世界の...
  1. 2010/02/16(火) 22:31:59
  2. 星を枕に月を見る

# カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索