フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 決戦前夜

昨日は真央選手の素晴らしい演技に日本中が感激した一方、キムヨナ選手との点差については疑問を持った方がすごく多いようですね~。
昨日はたくさんのアクセスを頂いたので、アクセス解析を見てみたところ、検索ワードが「おかしい」「おかしい」連発でちょっと吹いた…。やっぱりねぇ…。昨日は凄く嬉しかった反面、ヨナの点数に愚痴りまくってたけど、みんな同じこと思ってるんだよね。
今回はテレビでも、真央とヨナの謎の5点差についてしつこいくらいに特集組んでますよねー。会社でTV点けてたら今日は一日中こればっかりだった。結局納得はしないけど。

日テレじゃあ番組変わるたびに荒川さんが朝から晩まで出ずっぱり…。会場行ったりスタジオに来たり忙しいですなぁ。いつ寝てんだろ。
テレビではあんまりジャッジの批判とか言えないんだろうけど、実際こういう解説者の人とか、内心では今回の採点についてどういうふうに思ってるんでしょうね。
私は日本人ですから当然真央選手を応援していますし、だからこそ日本では過剰に反応するところはあるとおもうんですけど、海外の人とかの評価はどうなのか気になるなぁ。
そういえばタラソワさんも早速採点について不満をぶちまけてたらしい。
でもさぁ、真央ちゃん自身はそういう不満は絶対口にしないし態度にも見せないし…なんでこんなに健気でいい子なんだろう…っていつも思う。だからこそ、最高の結果になることを心から願わずにはいられない。

さぁ明日はいよいよ決戦です。真央ちゃんはじめ、安藤選手、鈴木選手も精一杯力を出し切ってほしいですね!
明日は仕事が休みで超ラッキー♪…だけどお昼はドキドキしすぎて飯も喉を通らなそうだ…。
トリプルアクセル2回認定されますように

そういえば、「元祖トリプルアクセル」の伊藤みどりさんは一体どこへ消えてしまったんですか?
毎シーズン解説とかで出てくるのに最近一切メディアに出てこないですよね?
この時期各放送局でいろんな解説者が出てきてコメントしたりしてるのに、不思議なくらい出なくなってません?
真央ちゃんのトリプルアクセルを語る上では一番オファーが来そうなものなのに…。
去年ブログも突然削除されたみたいだし何があったのかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/828-e1463533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索