フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 人気アリプロソングランキング2010 &more...

アリプロの情報サイトである「好事家ネット」様が主催する、 「人気アリプロソングランキング2010」&「人気アリプロアルバムランキング」の投票が開始されています。

毎度のことですが、投票する10曲を絞っていくのがかなり苦しい作業ですね!
バラード&ポップスでさえも相当苦労したのに、すべての曲から10曲だけだもんねぇ・・・今回もかなり唸ることになりそうです。

「アルバムランキング」は今回が初めての開催ですが、オリアル部門・ベスト部門・ストリングス部門・サントラ部門・・・といった具合にジャンルを区切り、 それぞれの項目で1枚を選ぶことができるようです。
アルバムの場合、「特にこれが好き」というのが私にはあるので、こちらは割とすぐに決められるかなぁ。
どちらも投票締め切りは7月25日。結果は7月31日にインターネットの生放送で発表されるとのこと。詳しくは好事家ネット様でご確認ください。

私は去年のランキングで初めて放送を聴かせてもらったのですが、 上位になるにつれ、順位発表の瞬間の興奮ったらそれはそれは凄いものがありましたよ~。

もしかしたら今年が最後の開催になるかもしれないという人気アリプロソングランキング!
アリプロファンの方はぜひご参加あれ!


話は変わりますが、今日はニコニコ生放送の「アニサマSTATION③」にアリカさんが生出演されてましたね~。
アリカ様がトーク番組に出演するってことってそうそうあることじゃないので、なかなか貴重な時間でした。
アリカ様が放つオーラに恐れをなしたのか、若い女性MC2人がカミカミだったのがなんとも・・・(;^ω^)

番組では、アリカさんへの質問コーナーや、ALI PROJECTが出演した過去のアニサマを振り返ったり、 さらにはアリカさんに関する3問のクイズが出題されたりしていました。
クイズコーナーは、1問目が2択で、2問目が4択、3問目が8択という感じで出題されていましたが、全問正解した人少なかったですね~。
自分も、3問目であえなく脱落しました!悔シス。
全問正解者の中から、アリカさんがボタンを押して決定した1名様に豪華商品が贈られるとのこと。 なんかビックリするようなものが届くみたいだけどなんなんだろう。…日本刀とかですかね(爆)
う~ん、いきなり日本刀が贈られてきたらそりゃビビるわ。

番組の終盤には、今年のアニサマのテーマソングも流されていました。
アリカ様には、「Dメロの女王」なんていう異名があったんですね 言われてみれば確かに。ということで今年もDメロソロはアリカ様が担当!
アニサマの最後で大合唱するには凄くいい曲だなぁ~と思いました。でも、自分の中ではやっぱり2006年の「OUTRIDE」が最強かな ^^

最後は来月発売のシングルとDVDの告知をされていましたが、ソワレDVDのほうは、パッケージ(ジャケット)が初公開!
そうか~、発売までやっと1ヶ月切ったのか~。そのうちWEB上にもジャケ写がうpされると思います。

そういえば、ニコニコ生放送って、たしかタイムシフトを使って終了済みの放送も見れましたよね?
たしか無料会員でも、放送終了から1週間までなら見ることが出来たような・・・気がする。
放送を見逃してしまった方は調べてみるといいかもしれません。

→事前にタイムシフト予約をしてないと無理でした。プレミアム会員なら放送終了から1週間までなら視聴可能のようです。


◆NOW ON SALE
・Strings Album 「Gothic Opera」 2010/03/17
・Best Album 「La Vita Romantica」 2010/01/13
・Live DVD 「TOUR ’09 POISON ~毒を食らわば皿まで~」 2010/01/20

◆NEW RELEASE
・27th Single  「亂世エロイカ」 2010/07/14
・Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」 2010/07/14



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/884-65dc1867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索