フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 亂世エロイカ & 月光ソワレVI ~Gothic Opera~

音源の初公開から7ヶ月!
待ちに待ち過ぎ、もう首が長くなりすぎて天井を突き破りそうな勢いで困ってたんですが、ようやくALI PROJECTの新曲「亂世エロイカ」がリリースされました。


ALI PROJECT 「亂世エロイカ」
発売日:2010/07/14 | ジェネオン・ユニバーサル
商品番号 | LHCM-1078


Fate/EXTRAのHPで散々聴いていたのでカッコいいのは分かっていましたが、う~ん、やっぱりフルで聴くと、より一層カッコいいですねー★ 重低音をきかせて聴くと、尚迫力があって良し。(`・ω・´)
そして、カップリングの「腕 kaina」が想像以上にかっこ良くてちょっと驚きました。
最近のカップリング曲の場合、何度も聴いているうちに味が出てきて好きになる ─ というのが私のパターンだったのですが、今回は一発目からビビッ!と来ました。 この感覚は「騎士乙女」以来かな~。サビが力強くて勇ましくてカッコいい~。

月光ソワレVI~Gothic Opera~ [DVD]
ソワレのDVDは、届いたその日の深夜に、電気を消した暗い部屋で鑑賞しました。やっぱりこうしたほうが雰囲気が出ていいですよ(^ω^)
今回のDVDでは、4月3日のオーチャードホールでの2時間弱の公演が、ほぼ丸ごと収録されています。
さすがにアリカさんが鞭を忘れて登場したシーンはカットでしたが、披露された全ての曲はもちろん、曲間のMCも全部入り!もちろん、片倉コーナーでの殿ボイスもありです。
片倉さん、裏では あんなにはしゃいでるけど、大勢の人前で喋るのはやっぱ苦手そうでした(笑)
コンサートの感想は4月4日の記事に書いているので、改めて内容を振り返ることはしませんが、まぁとにかく素晴らしかったです。
生でアリカさんの歌声を耳にして、これぞプロだなぁと思い知らされました。
音を外すことも全然ないし、それはそれは本当に美しい歌声で、ため息が出るほど。
今回は音楽DVDのデイリーチャートでも2日連続でトップ10入りするなど、なかなか健闘しているようです。ソワレのコンサートも注目されているようで嬉しいですね。
今度は多少値段が高くてもいいから、ブルーレイ盤も同時リリースして欲しいな~。TOKUMAさん、検討してくれませんかね~?
また来年もソワレをやりたいって仰ってますが、本当にそうなったらいいな~。

そういえば…Poisonerのカットでは、途中でチラチラと客席が映ってるんですけど、ついついね、一時停止をして自分探しをしてしまうんですよ(´∀`) カメラの撮影方向に座っていた人、みんな同じことしてませんか?(笑)

さて、来月には早くもニューシングルのリリースが控えています。
もう通販サイトなどで公開されていますが、「刀と鞘」というタイトルだそうです。
如何にもアリプロらしく、如何にも大河アニメのテーマソングって感じのタイトルですね。
この曲は、アニメ「刀語」のオープニングテーマとして、8月から起用開始されるとのこと。
一番早いO.Aは、フジテレビにて、8月13日の深夜27:05~の予定となっています。
おおっ!もう1ヶ月もしないうちに聴けるんですね~。これは大和ソングなのでしょうか…?期待大です!

ALI PROJECT 「刀と鞘」
発売日:2010/08/25 | ランティス(Glory Heaven)
商品番号 | 【初回限定盤】LASM-34065  【通常盤】LASM-4065

◆NOW ON SALE
・Strings Album 「Gothic Opera」 2010/03/17
・Best Album 「La Vita Romantica」 2010/01/13
・Live DVD 「TOUR ’09 POISON ~毒を食らわば皿まで~」 2010/01/20
・27th Single  「亂世エロイカ」 2010/07/14
・Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」 2010/07/14

◆NEW RELEASE
・28th Single 「刀と鞘」 2010/08/25
・New Album  「汎新日本主義」 2010/09/29



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/896-88023b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索