フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バレーボール女子 トリノ国際2010 日本 VS ドミニカ共和国

バレーボール トリノ国際大会2日目。
初戦でオランダに勝利した日本は、世界ランク13位のドミニカ共和国と対戦しました。

◇スタメン (順不同)
日本:竹下佳江 木村沙織 井上香織 山口舞 迫田さおり 山本愛 L=佐野優子
ドミニカ:リベラ ロンドン ブルゴス エニェチケ エベ マンブル L=カソ

日本 3 - 0 ドミニカ共和国
25-22   25-14   25-16 )


ドミニカは近年の成長が目覚しいチームで、去年のグラチャンでも日本は勝てませんでした。 今回も苦戦は必死かと思ったのですが、意外にもストレート勝ち。
この第2セット以降の得点を見ると実に想像しやすいんですけど、おそらくドミニカチームは気持ちが切れ始めてグダグダだったんでしょうね(笑)
やっぱり精神安定剤的な存在であるカブラルがいなかった影響なんでしょうか?

日本は第2セットの終盤に松浦を投入したようですが、何故か第3セットは再び竹下スタート…。
昨日もそうですけど、別にストレートで勝つ必要なんて無いわけだし、なぜもっと色々なことを試そうとしないのか不思議に思ってしまいます。

さて、これで2連勝となった日本は、優勝を賭けてイタリアと対戦します。
試合開始は、日本時間で本日の深夜3時半からです。

◆他試合
イタリア 3-1 オランダ (25-17 22-25 25-22 25-17)


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/902-9dce6738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索