フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 鎮魂頌

宝野亜莉華 蜜薔薇翠星館の ひとりごとの中で、 ALI PROJECTが来月リリースするニュー・アルバム「汎新日本主義」に関する情報がいくつか出ています。

徳間の情報によると、PVは当初3曲を予定しているということだったのですが、実際は2曲になるみたいですね。
1曲は既存曲で、みんなが大好きなもの …らしい。

みんなが大好きなもの…

リリース元が徳間ジャパンだからシングル曲のPVではなさそうだし、そうすると過去のアルバム曲の中からなのでしょうか。
今度のアルバムのイメージからすると、やっぱり大和モノが来そうな感じがしてならないのですが、 みんなが大好きなものと言われると…「愛と誠」…? 5年の時を経て…あるのでしょうか?
もしくは「神風」とかなのかなぁ。
もうそんな遠くない日に発表があると思いますが、勝手にいろいろと期待してしまいますね。

「汎新日本主義」に収録される大和ソングは歌詞が2種あって、初回盤と通常盤に歌詞違いが収録されるそうです。
さらに初回盤と通常盤では、まるっきりジャケットが違うとか。

ジャケットが違うくらいで同じCDを複数買いすることのない私ですが、「歌詞違い」と来ると興味深い…。
でも2枚も買うほどお金の余裕がないので、通常盤はやっぱりレンタルかなぁ。

さて、新曲「刀と鞘」のリリースまであと10日。
そして、この曲が初お披露目されるであろうアニサマも近づいてきましたね。
アリプロの出番は8月29日!行ける人、羨ましいな!
会場まで行けない人は、ニコニコ動画の有料生放送でも見ることができます。
個人的には水樹奈々さんやfripSideのステージも見たくて仕方が無いのですが、ニコ生のチケット代が5,000円…!

あぁ、無理だ。('A`)
会場に行った方や、ニコ生を見た方のレポートを読んで、どんなステージだったか想像することにしよっと。

★今日のアリプロソング★ ♪鎮魂頌
収録アルバム 「桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS」
発売日:2008/12/10 | JVCエンタテインメント

◆NOW ON SALE
・Strings Album 「Gothic Opera」 2010/03/17
・Best Album 「La Vita Romantica」 2010/01/13
・Live DVD 「TOUR ’09 POISON ~毒を食らわば皿まで~」 2010/01/20
・27th Single  「亂世エロイカ」 2010/07/14
・Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」 2010/07/14

◆NEW RELEASE
・28th Single 「刀と鞘」 2010/08/25
・New Album  「汎新日本主義」 2010/09/29



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/915-c5505a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索