フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# ALI PROJECT/雪ノ女

計5日間にも及ぶ断食を終え、浮いたお金で「刀語 第六巻」のDVDを購入しました。
いやぁ~、毎日毎日お腹が空いて辛かったですね~。人前でお腹がグーグー鳴り、周りからはジロジロ見られる辛い日々…。
デスクに置いてあった香り付きの消しゴムすら口に入れそうになったときはどうしようかと思ったわまったく…。





…という冗談はさておき(笑)
あ、でも刀語のDVDを購入したのはホントの話。
目的はというと、メインのDVDではなく、初回生産限定盤に付属する特典CD!
このCDの中に、ALI PROJECTの未パッケージ化作品「雪ノ女」のフルバージョンが収録されているのですっ!

結構勇気がいったわけですよね、この1曲のために、見もしないDVDを買うっていうのはどうなのかと。値段も高いしねぇ。
このお金をアルバムの2種買い資金に回そうかと思ったのですが、雪ノ女はいつCD化されるか分からないし、 アリカさんの「CDになりませーん」が本当だとしたら…と思うと、買わずにはいられなかったのです。
まぁ、慌てなくてもそのうち特典CDだけをオークションに出す人とかも出てくるんでしょうね。それを待つのも一つの手かな。

今日DVDが届いていたのですが、パッケージが無駄過ぎるほど大きい…。
アリプロのDVD作品の3倍分以上はあろうかという厚みで、一気に収納スペースを取られてしまった(;^ω^)
中にはDVDとCDが1枚ずつ収まっていて、雪ノ女の歌詞もきちんと掲載されていました。
ただ、著作権の関係で載せることができないのはご了承くださいませ。

曲はゆったりとしたスローテンポで、アリプロにしては大人しめの曲。
Aメロ-Bメロ-サビ-Aメロ-Bメロ-サビ-間奏-サビ という構成です。
なかなか初聴きではピンと来ない曲かもしれませんが、何度も聴いているうちに味が出てくるという、いわゆるスルメ曲なのかなと思います。

さ、断食に耐えてまで買ったんだから(嘘)、これから何十回も聴かないとっ!(笑


★今日のアリプロソング★ ♪雪ノ女
収録CD DVD 「刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [特典CD付]」
発売日:2010/09/01 | アニプレックス

◆NOW ON SALE
・Best Album 「La Vita Romantica」 2010/01/13
・27th Single  「亂世エロイカ」 2010/07/14
・Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」 2010/07/14
・28th Single 「刀と鞘」 2010/08/25

◆NEW RELEASE
・New Album  「汎新日本主義」 2010/09/29



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/929-d921aadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索