フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バレーボール女子 第2回アジアカップ 第1日

中国の太倉で開幕した第2回アジアカップ女子大会。
アジア8カ国が参加し、4チームずつ2組に分かれ、各組内での総当たり戦が行われます。
その結果により、次のクウォーターファイナルラウンドの組み合わせが決定します。
日本の初戦の相手はタイでした。

◇スタメン (順不同)
日本:矢野美子 皆本明日香 佐藤美弥 長岡望悠 石川友紀 位田愛 L=井上琴絵
タイ:ヌットサラ プルームジット ウィラワン アンポーン マリカ オヌマー L=ピヤヌット

日本 0 - 3 タイ
( 22-25   20-25   20-25


ご覧の通りタイにストレート負けしていますが、メンバーを見て分かる通り、 この大会には全日本本体のメンバーは一切出場していません。
力的は、2軍…あるいは3軍くらいのメンバーだと思います…(失礼ですけど。)
まぁ、ガチのタイを相手に各セット20点取れたんだから、まだ良くやったほうなのではないでしょうか…?
日本以外のチームはほとんどフル代表メンバーが揃っているので、順位でいったら相当苦戦することになるでしょう。でもこの大会の結果が悪かったらどうなるものでもないので、そこはそんなに重視する必要は無いかなと思います。
逆にこんな日本チームも新鮮ですよね。ぜひ映像で見てみたい。
日本はこのあと、チャイニーズ・タイペイ→ベトナムの順で予選ラウンドを戦います。

★第1日 全試合結果
◇Pool A
カザフスタン 0-3 韓国 (19-25 19-25 18-25)
中国 3-0 イラン (25-16 25-13 25-13)

◇Pool B
タイ 3-0 日本 (25-22 25-20 25-20)
ベトナム 1-3 チャイニーズ・タイペイ (29-27 20-25 12-25 20-25)

韓国はハン姉妹が復帰しているようですね。
初戦はカザフを圧倒したようですが、パブロワが抜けたカザフが弱体化しているのか、韓国がいい試合をしたのか・・・う~ん、映像が見たい。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/937-37252530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索