フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 世界バレー2010 男子大会 本日開幕!

バレーボールの世界選手権 男子イタリア大会が本日いよいよ開幕です!
世界24カ国が参加する、バレーボールでは最も規模の大きい世界大会となります。

今日からはまず1次ラウンドがスタートしますが、次のラウンドへ進むための条件は以下の通りです。

◆1次ラウンド
24チームが、4チームずつ合計6つのグループに別れ、各グループ内で総当たり戦を行います。
その結果、各グループの上位3チームが2次ラウンドへ進出。
最下位になってしまうと、たった3試合で終わってしまいます。

◆2次ラウンド
1次ラウンドを突破した18チームを、3チームずつ合計6つのグループに分け、総当たり戦を行います。
その結果、各グループの上位2チームが3次ラウンドへ進出。
最下位になると、この地点で終了です。

◆3次ラウンド
2次ラウンドを突破した12チームを、3チームずつ合計4つのグループに分け、総当たり戦を行います。
各グループで1位になったチームだけが準決勝へ進出できます。
2位のチームは5位~8位決定戦, 3位のチームは9位~12位決定戦へまわります。

◆決勝ラウンド
トーナメント方式で試合を行い、1位~12位までを決定します。

今回、1次ラウンドで日本と同組になっているのは、比較的対戦経験の多い、イタリア, イラン, エジプトの3チームです。
実力でいうとイタリアがやや抜けている感じではありますが、あとはどんぐりの背比べ状態でしょうね。どのチームが次のラウンドへ進んでもおかしくないと思います。
日本としても、うまくいけば3連勝の可能性もあるし、悪けりゃ3試合で世界選手権終了という可能性もあります。
今年はワールドリーグへの出場権がなく、先日の入れ替え戦くらいでしか実践経験がない日本。
しかもその時は韓国に連敗しましたからね…ちょっと心配ではあるんです。

でもきっと、やってくれるでしょう。
1試合でも多く日本の試合が見れることを願います!
対戦順は、イタリア→イラン→エジプトの順。いきなり完全アウェーのイタリア戦ですね。

ちなみに、今回は開催地がイタリアですので、当然ながら時差があります。
CSのTBSチャンネルが日本戦を生中継するようですが、 ほとんどの試合は日本時間の深夜から明け方にかけて行われますので、LIVEで応援するのは難しいですね(;^ω^)
私はそもそもTBSチャンネルを契約していないので地上波放送を見ることになりますが、放送時間1時間半くらいしかないんですね…悲しい。
一応全ての試合結果はアップする予定でいますが、朝更新するのは厳しいので、休日以外は更新が遅くなるかと思います。ご了承ください。


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/943-74614536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索