フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# 絶國TEMPEST! @ALI PROJECT/汎新日本主義

アリプロの最新アルバム「汎新日本主義」発売まであと2日!
収録曲である「絶國TEMPEST」のPVが、勇侠会の会員限定ページにて公開されていますが… 今回、めちゃめちゃかっこよくないですか!?
新作PVが出来るたびに毎度かっこいいとは言ってはいますが、「今回は特に」ですっ。
詳細な内容を書くとまずいので伏せますが、あんなシーンこんなシーンあり(適当(笑))でかなり見ごたえがありそうです。
某動画サイトにフルVer.がアップされてるみたいだけど…発売までは見ないもんね~。
それにしても、最近ヒマさえあれば絶國TEMPESTのメロディが頭に浮かんできて離れません。 はやく大音量で、そしてフルで聴きたいなぁ。
あとの9曲も楽しみすぎて、もう期待が膨らみすぎてヤバイっす。

以前にも書きましたが、今作はアリプロのオリジナルアルバムとしては初となる、2形態でのリリースとなります。
初回盤と通常盤ではジャケットが全く別物になっていて、トラック6は同曲ながら、曲名&歌詞が異なるものとなっています。
初回盤にはさらに、「絶國TEMPEST」「愛と誠」「メイキング映像」が収録されたDVD付きです。

私は当初初回盤しか買うつもりはなかったのですが、思い切って2枚とも購入することに決めました。
このあと、ツアーに着ていく服代とか交通費とかホテル代とか、普段以上に出費が重なるのは目に見えているんですけど、 月末で給料が入ってくると、アルバムもう1枚くらいならいいかなぁと思ってしまうんですよね。
まぁね、昼食代を、特売88円の赤いきつね or 緑のたぬき or ヌードル +西友の68円おにぎりで凌げば、10日くらいで3000円節約できるし…(笑)

初回盤は値段の安い通販で買うとして、値段がどこでも同じな通常盤は店頭フラゲしようと計画。 ところが、近くのTSUTAYAの最近の傾向からすると、どうも初回盤のみを1枚くらいしか入荷してないっぽいので、結局は通常盤も通販に頼ることにしました。
先日、「TSUTAYAがCD売り場を全国で4割縮小」とかいうニュースがあったけど、うちの近くのTSUTAYAもどんどんセルCDコーナーが削られてます…。
時代の流れとはいえ、聴きたいCDが当たり前のように店頭に並んでいる光景はそのうちなくなってしまうのだろうか。なんだか寂しいですね。
人が山ほどいる渋谷にあったHMVすら潰れるんだもんなぁ。CD不況は深刻のようです…。


ALI PROJECT 「汎新日本主義(初回限定盤)(DVD付)」
発売日:2010/09/29 | 徳間ジャパンコミュニケーションズ
※DVD付き初回限定盤

ALI PROJECT 「汎新日本主義」
発売日:2010/09/29 | 徳間ジャパンコミュニケーションズ
※CDのみ通常盤


◆収録曲
1. 絶國TEMPEST
2. 髑髏ヶ城の巫女達は永遠に現世の夢を見る
3. 平成日本残酷物語
4. 巴里と画家と女
5. SENGOKU GIRL
6. 四神獣飼殺し(※初回盤)
6. 帝都乙女決死隊(※通常盤)
7. 鹿鳴館ブギウギ
8. 東方憧憬未見聞録
9. 平和の因子
10. この國よ静かに目覚めたまえ


◆NOW ON SALE
・Best Album 「La Vita Romantica」 2010/01/13
・27th Single  「亂世エロイカ」 2010/07/14
・Live DVD 「月光ソワレVI ~Gothic Opera~」 2010/07/14
・28th Single 「刀と鞘」 2010/08/25

◆NEW RELEASE
・New Album  「汎新日本主義」 2010/09/29



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonking.blog2.fc2.com/tb.php/947-4e0765b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索