フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# ドラゴンクエスト9 星空の守り人 挑戦記



発売から2週間が経過し、チラホラクリアの報告も耳にする今日この頃。
私はというと、プレイ時間が34時間にも達しているのに、多分ストーリー的にはまだ半分くらいしか来ていません。やっとこさ、グビアナ城のわがまま女王を救出したところです。
ギャル妖精のサンディに「こんなに時間かけてんのに女神の果実はまだこんだけ?寄り道しすぎ!」と怒られてます

まぁ確かに寄り道は多いんだけどさ…
だって、いろいろ話しかけてるとすぐにクエスト依頼されて、なんか頼まれると断れないっつーか…忠実にクエストを処理しながら進んでるんで、時間掛かってるわけね。

あとはおなじみの転職。まずは主人公の旅芸人を魔法戦士に転職。そして戦士をバトルマスターに転職させていたのだけど、パラディンの初期値ステータスもわりとよさそうだし、魔法も使えるようになるのならと、さらに転職したところです。
パラディンは剣装備不可みたいなんで、その前にバトルマスターで剣スキルを満タンにし、剣装備可能なパラディンにしました。あとは回復役がいないと困るので、武闘家を僧侶に転職させているのですが、ゆくゆくは賢者にしようかなー。魔法使いは最初から唯一転職させてないのですが、現段階ではヒャダルコとかイオラがかなり有効で、なくてはならない存在なので、これは多分このままいこうと思ってます。
主人公はなぁ、職業的には行く行く転職できるようになるであろう「スーパースター」ってのが一番らしいのかなーと思いますが、データを見てみると力が弱いんだよな…。バトルマスターはそのまま残しておいて主人公をパラディンにしとけば良かったかな~…なんか選択肢が沢山あって悩みます!

ま、時間はたっぷりあるし、気に入らなかったらやりなおせばいいさ!
それにしても…レベル上げに必死な私をあざ笑うかのように、メタルブラザーズが死亡寸前でどんどん逃げていく…!

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

# 「マリオ&ルイージRPG3!!!」完全攻略!



「マリオ&ルイージRPG3!!!」完全攻略!
合計プレイ時間 39時間

既にラスボスはクリアしていたのですが、チャレンジホールのバトルコロシアムで最高ランク(ランク7)のボス戦をクリアできていなかったことや、 マリオ・ルイージ・クッパ共に、レベルが最高ランクに到達していなかったのが心残りで、ドラクエ9と同時進行してプレイしていたこのソフト。

ついに、コロシアムの最強ボス「クッパX」の撃破に成功し、完全攻略を達成しました!
ランク7は、ランク1~6までのボスとのメドレー戦がぶっ通しで行われた後、ようやく最強ボス「クッパX」と対戦が始まります。
バトルコロシアムは使えるアイテムが限られていることが一番の難点であり、クッパ戦Xでは、SPアタックも一度使うと奪われてしまい、暫くは戻ってきません。
これがまぁ、ストーリー上のラスボスなんか比にならないほどの難関さなワケで、こんなモンできるか!…と絶望感さえ感じていました。
しかも1回やられると、またメドレー戦からやり直しになってしまうため、再戦するまでにも時間を要すんですよね。

こういうボス戦なんかは、攻略サイトに「こうやってやれば勝てる!」と情報が載っていたりもするものですが、 今回はストーリー中のマメ探し他、一切攻略サイトの情報にはお世話にならずに来ていたため、あくまで自力クリアを目指して日々頑張ってきました。
それ故に、クリアしたときの感動は一入でしたね~。

クリアしたということで、攻略サイトもチラッと見てみたのですが、「あぁ、なるほどな~ そういう方法があったのか」と早速思い知らされました。
でもね、逆に考えたら、その方法をとらずにクリアできたことが嬉しいんだと自己満足してます ^^ (というかまぁ思いつかなかっただけなんですけど)
これで心残りがなくなったので、今日からはドラクエ9のプレイに没頭できることでしょう ^^

# ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人



Amazonで予約しておいたドラクエ9が今日の午後到着しました!
さすがの人気っぷりで、ニュースで早朝から長蛇の列と報道されてます。
今ではネットで予約すれば普通に発売日当日に手に入るのだけど、それでも前の日から徹夜で並んでまで買う人が沢山いるんですね。
多分、熱心なゲーマーはこれから毎日ドラクエ漬けになるのでしょう。
でも前作から4年半ぶりのリリースでしょ?あんまりすぐに攻略しちゃってもなんだか勿体無い気がしますよね。
私はゲーム好きですが、新作ゲームを発売日当日に手に入れることはほとんどなく、ドラクエシリーズも発売日に購入したのは今回が初めてのこと。
大体こういう長編RPGをプレイする場合、途中で悩むところがあったら攻略サイトに頼ってしまいがちになる私ですが、今回は発売したてなので暫くは自力で頑張ることになりそうです。いや、出来れば全て自力で攻略できるようにしたいと思います。
攻略サイトを見て、今まで解けなかった謎が解明できると「あ~、そういうことだったのか~」と思うのですが、それと同時に「あ~、見てしまったな~」という何ともいえない気分になっちゃうんですよね。分かってはいるのだけど…自分、短気なんですかね。でも今年の夏は時間がたっぷりあるので、そう簡単には攻略サイトにはお世話になりません!…多分ね。

今日はマリオ&ルイージRPG3のほうもやっていたので、ドラクエのプレイ時間は2時間少々。ルイーダを救出したところで、レベルは9になりました。
今日本中で一番進めてる人って、レベルはどのくらいいってるんだろう~気になる~ ^^

マリオ&ルイージRPG3は、マメ探しもコンプリートし、一応ドラクエが届く前にクリアはしたのですが、どうもランクが最高に達していないようで、それが悔しいのでもう少し続けます。
それに、チャレンジホールのバトルコロシアムを全部クリアして喜んでたら7番目のボスが出てきたりして…しかも目標レベルが50って…。今LV39だから…おぉ、まだまだ完全攻略には時間が掛かりそうだ…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

# ドラクエ9発売間近!しかしその前に…

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人


ドラクエ9の発売日、いよいよ今週末ですね~。
もうとっくに予約を済ませてあとは届くのを待つばかりなのですが、その前に片付けておくべく、私がひたすらプレイしているのがコレ↓

マリオ&ルイージRPG3


この前万代書店で中古で購入して以来、ドラクエ発売までにクリアしようと暇を見つけてはプレイしていたのですが、残された時間はあと僅か!
ついさっき総プレイ時間が30時間を越えたのだけどまだクリアできない(´;ω;`)
金曜日は急がしいからプレイできるのはあと3日しかない!だけど平日だとせいぜい30分くらいしか時間取れないから多分無理かも…。
ストーリー的にはかなり終盤まで来ているはずなんだけどなぁ。
前のオーナーのプレイ時間が確か40時間くらいだったけど、私がそれと同じくらいのペースで進んでいるとしてもあと10時間くらいかかるのかねぇ…。
あと、マメ探しが難航している場所があるので、完全なクリアにはやっぱりまだ掛かりそうです。
土曜日からはドラクエをやりつつ、マリオ&ルイージも同時進行でプレイします…。

今年の夏はボーナスも出ないからどこへも行けないし、パァーっとショッピングなんてこともまぁムリでしょう。
おまけにやたら休みの日が増えてしまうので、もうこれは家に引きこもってゲーム三昧の夏になりそうです…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

# マリオ&ルイージRPG3!!!

超魔界村の挑戦が無事終了したため、新たなる挑戦ソフト「マリオ&ルイージRPG3」(DS)を買ってきました。
万代書店の中古品で3,780円也。

が、しかし!

Amazonでドラクエ最新作を予約するついでに、マリオ&ルイージRPG3の価格を調べてみたら…

なんとなんと、新品で3876円!

なぬぅーーーー!たった96円の差!損してるやんけ!

いやね、一応万代書店に行く前に楽天で中古品が幾らくらいで出ているのか検索はしてみたんです。
そしたら3000円台前半~後半だったんで、3780円という価格を見ても「まぁこんなもんか」と思って買ってしまいました。

そうかー、やっぱりAmazonは断トツで安いんだな~。
いや、それは知っていたんだけどまさか新品がこの値段とは思いもしませんで。
しかも1500円以上で送料無料だし、イーバンクで振り込めば手数料も一切掛からないから、表示されている価格そのままで買えちゃうんですよね。 うーむ、もうひと手間かけてAmazon調べておくんだったな…。

ま、それでも中古とはいえ結構綺麗だし、クラブニンテンドーのポイントもちゃんと付いたし ^^
何よりゲームも普通に出来るわけだからヨシとするか!

中古なので前の所有者の記録が残っていたのですが、プレイ時間が41時間かぁ…
やりこみ具合にもよるので一概には言えませんが、意外と掛かるんですね~
前作はこんなに掛かったっけかな?

てか平日は30分くらいしかプレイできないから、ドラクエ発売日までに間に合うかな~。

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします↓

# カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 2017-2018 シーズン

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 ロス・テレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

■GPシリーズエントリー選手
■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索