フィギュアスケーターの浅田真央が大好きです。フィギュアスケートの試合結果やアイスショーの感想などを主に書いています。

# BONのフィギュアスケート観戦記

# バンクーバー五輪 フリースタイル女子モーグル予選

1.ハンナ・カーニー(USA) 25.96
2.ジェニファー・ハイル(CAN) 25.50
3.ヘザー・マクフィー(USA) 25.03
───────────────────────────
5.上村 愛子 24.31
11.村田 愛里咲 22.99
13.里谷 多英 22.15
15.伊藤 みき 21.81

バンクバーオリンピックの女子モーグルは予選を終え、日本の4選手(上村・伊藤・村田・里谷)は全員予選を通過しました。

まずは一安心…ですが、予選からレベル高すぎです!こんなに25点台をバンバン出してくるとは…。
逆にこれが決勝じゃなくてよかったですねー。
ハイルにしてもカーニーにしてもさすがの滑りでした。特にカーニーの滑りは圧巻でしたね。
上村選手は予選5位ですが、ミドルセクションと、第2エアのバックフリップの着地でバランスを崩すミスがありましたので、決勝で完璧な滑りができればまだ得点を伸ばせるでしょう!
予選の得点が決勝の採点に影響することはありませんので、決勝では何が起こるか分かりません!
上村選手には本当に表彰台に上がってほしい…頑張れ!!

# トリノ

日の丸軍団、苦戦していますね~。
モーグルの上村愛子選手は期待していた通りいい滑りだったんだけど、タイムがちょっと遅かったんですよね。
あと1秒タイムが早ければポイントも上がっただろうしメダルも・・・という感じだったのでちょっと残念だったかな。
ジャンプ陣はどうも不調?ラージヒルは頑張って欲しいところです。
ボードは結局成田童夢も今井メロもダメだったしなぁ~。
あとメダルが期待できそうなのはスピードスケートの加藤条治選手とフィギュアの荒川静香選手くらいでしょうか?
個人的に荒川選手はかっこよくて好きなのでぜひとも頑張ってほしいです。
あまり過剰な期待は良くないですけど、早くメダル第1号が見たいですね。ゼロはさすがにさみしいので。

# カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 2016-2017 シーズン

▼国別対抗戦
男子SP/女子SP/アイスダンスSD
男子FS/ペアSP/アイスダンスFD
女子FS/ペアFS

▼世界選手権
 男子結果   女子結果

▼四大陸選手権
 男子結果   女子結果

▼全日本選手権
 男子結果   女子結果

▼グランプリシリーズ
 ▽第1戦 スケート・アメリカ
 男子結果   女子結果

 ▽第2戦 スケート・カナダ
 男子結果   女子結果

 ▽第3戦 ロステレコム杯
 男子結果   女子結果

 ▽第4戦 フランス杯
 男子結果   女子結果

 ▽第5戦 中国杯
 男子結果   女子結果

 ▽第6戦 NHK杯
 男子結果   女子結果

 ▽グランプリファイナル
 男子結果   女子結果

▼ジャパンオープン
 結果

■過去のシーズン

# 記事カテゴリ一覧

# 最近の記事

# FC2プロフ

# バロメーター

# 免責事項

当ブログのご利用は、閲覧者の自己責任で行うものとします。利用によって何らかの不利益が生じても、当ブログの管理人は一切責任を負いません。
記事の投稿は正確な情報を記するよう注意を払っていますが、記事の内容の正確性・信用性等についても責任を負いません。
競技のスコア等、入力ミスが発生しやすいため、正確な情報をお求めの方は必ず該当の公式ページ等でご確認くださいますようお願いいたします。

# Counter

- とーたるあくせす -

- なう -

# ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。